• ベストアンサー

既婚男性にお聞きします

tukasadeomasuの回答

回答No.4

40歳の既婚男性です。 私は現在不倫をしています。 男性として率直で正直な気持ちで回答したいと思います。 質問者さんはご主人が今も続いていると考えておられますが、今は切れていると仮定したとしても、一度男女の仲になった女性と身近なところにいれば、けんか別れをしたのでなければ必ず復活すると思います。 たとえご主人がその状況下で関係を復活させたくないと思ったとしても、ただの食事だけの関係で抑えるのはそうとうの自制が必要になると思います。 私がご主人の立場なら、おそらくまた男女に仲に戻ってしまうと思います。 質問者さんが考えておられるように今も続いているとすれば、同じ職場になれば別れさせるのはよほどご主人の心を変えるようなことがなければ無理だと思います。 質問者さんが黙って耐えるか否かについては、私自身不倫している身ですので、到底アドバイスできる立場ではないと思います。ですから、すみませんが控えさせてください。

noname#11209
質問者

お礼

主人53歳、私45歳、現在主人関西に単身赴任中、東京の仕事場に彼女が、我が家を日曜夕方出て、関空の最終に乗って帰ってます。その間、彼女と逢ってます。私には一人になりたいから早めに家を出ると、全くの嘘です。そんなにも嫌われているのか、我が家が居にくいのか、姑と私の暮らし、子供無しです。不倫を解消しようと思う時はどういうときでしょうか。やはり、離婚でしょうかね。今後のことを考えています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫をしたことがある既婚男性、独身女性に質問です。

    不倫が始まる前、又は肉体関係になる前に「妻のことを愛しているし、妻と別れるつもりはない」といって不倫が始まることってあるのでしょうか?もしくは不倫相手の既婚男性にそういわれたけどそれでも肉体関係になったという独身女性の方いますか?うちの主人の不倫が発覚したのですが、主人は相手に最初にそういう関係になったときに、そのように言ってから肉体関係になったそうですがとても信じられません。そこまで言われてそれでもSEXする独身女性なんているんでしょうか?私だったらしません。

  • 妻が職場男性と浮気?!

    妻が職場男性と内緒で数回にわたり遠方までドライブしていたことが発覚しました。また、職場が休みにも関わらず仕事だと言い男性と出かけていたようです。また、食事だといい深夜12時過ぎに帰宅する日もありました。半休(夕方から家の用事あったが半休までとる必要はない)をとり2人で遊びに行ったり、時折、仕事帰りに待ち合わせて1時間程度喫茶に行って帰宅しています。このことを妻に聞きただすと仲の良い友達だから遊びに行って仕事の愚痴とか聞いてもらってるだけと言います。なぜ彼なのか?と聞くと「優しい」・「話を聞いてくれる」からと答えました。好きなのか?と聞いてみると「変な意味でなく好き」だと答えました。今月初旬に2人で買い物に出かけた折に「恋愛感情」のような気持ちを頂いたと白状しましたが、それは私だけで彼はそうでないと言います。肉体関係は絶対ない!といい「悪いことはしていないので、このまま友達関係は続けたい」という始末です。多少開きなおっている感じもします。本当に肉体関係はないのでしょうか?!また、妻のいうように「浮気」ではないと言えるのでしょうか?私の思いは「浮気」ではあるが「肉体関係」はまだないようにも思えます。

  • 長文ですが既婚男性、既婚女性の双方に質問です

    まず、これまでの経緯からお話します。以前にもこちらで質問したこともありますが、次の通りです。 ・今年初めに妻が隠すようにコソコソとメールしているのを発見し、疑いを持ち始める。 ・妻が入浴中にメールの内容を確認したところ浮気しているようなメールを発見する。 ・ちょうど同時期に別寝、夜の生活も拒否られて未だにセックスレス状態が続いている。 ・携帯会社の履歴から子供の学校関係の男性であることが判明する。 ・問い詰めると逆ギレされ一時的に出て行く。(この時、最初に掛けた相手がその男性であることが履歴により確認済み) ・妻に問い詰めるも、相手はテニススクールの人だと言い張る。 ・その後話し合い、子供のことを考えて離婚はしないが、夫婦としての生活は破綻しているものと同然になっている。ここのところ大夫落ち着いてきて話をするようにはなってきている。 ・来年も学校関係の仕事を続けるつもりでいるため、相手男性とは切れない模様。 ・因みに2、3ヵ月前から霊能者に霊視してもらったところ既に肉体関係はあるとのこと。ただし、今は密会していないらしい。 さて、これからが質問なのですが、まず既婚男性に質問です。 (1)事実ではないかもしれないが霊能者に肉体関係があると言われた場合、今後妻を求めること、また実際にその状況になったとき相手男性のことを思いだすことはないでしょうか? (2)今現在、別寝で半年以上夫婦の生活もしていませんが、いつ頃求めた方が良いでしょうか? 次に既婚女性に質問です。 (1)そういう関係になった男性が居た場合、その後ご主人と夜の生活を取り戻せるものでしょうか? (2)女性の立場から、ご主人から求めてくるのを待っているということはあるのでしょうか? (3)逆に、その後ご主人を一人の男性と見ることはできるのでしょうか? 因みに私は、浮気もしていませんし、ギャンブルも小遣いの範囲内でしかしていないし、当然、DVも有りません。勿論、家事も全部じゃないにしても手伝っております。 意味不明な文章になりましたが、色々なご意見をお待ちしています。宜しくお願いします。

  • 既婚男性にお尋ねいたします

    旦那28歳 私28歳 子供4歳です 年末に旦那の浮気が発覚いたしました その相手とは発覚次第 私の前で連絡し 切れました(真相はわかりませんが...) 旦那の 話を信用しますと 相手とは飲みに言った席で知り合い 半年ほどのお付き合いで メ-ルや電話が中心で 会ったのは数回だと...ただ 話し相手が欲しかっただけで 肉体関係はないと言っておりました ですがメ-ルの内容は 結構ラブラブ染みた物で 電話も頻繁だったと思われます 別れる際にわかったことは 相手は他にも男の人がいたようです 浮気というか不倫関係において 話し相手のみで 肉体関係の無い 男女間の関係とはありえる事なのでしょうか?ご意見頂けましたら幸いです

  • 既婚男性に質問です。何の為に結婚するのですか?

    このような掲示板を見ていると、既婚男性で浮気・不倫の経験がある方が多いのに、正直凄くショックを受けます。 といううちの旦那も、昨年浮気(半分本気になりかけてました)が発覚しました(涙) 今は目が覚めて「あの時は頭がおかしかった」と言っています。 主人は反省して後悔して、また夫婦でやり直す事を決め今に至りますが、時々凄く虚しくなるんです。 私は主人を凄く愛してきましたし、大切にしてきたつもりです。なのにどうしてこんな事に・・・。 主人は当初「〇〇(私)が自分のことを好きでいてくれるから、何をしても別れる事は無いと思った」 「あまり深く考えないで行動してしまった」「〇〇(私)に非は一切無い。最高の女性だと思っている」などと言っていました。 結婚するという事はそのパートナーを一生をかけて幸せにする、またはこの人とならずっと一緒に幸せになりたいと思うからするんですよね?なのにどうして時が経つと、外で他の女性と恋愛や関係を持とうとするんですか?結婚した時の思いはその程度のものなんですか?どっかでつまみ食いしたいという程度の感情で大切な妻や子供を傷つけるのですか? 浮気願望があるのは男女問わずわかりますが、願望と実際に行動に移すのでは全く別物だと思っています。世の中の男性が、みんな浮気をするものならどうして結婚なんてするんでしょう。この世で絶対に浮気をしない男性はいるんでしょうか?男というものは皆浮気する生き物なら、そんな男性と結婚した妻はたまったもんんじゃないです。妻っていったい何なんだろうと絶望的な気持ちになります。そんなに浮気や遊びたいなら結婚なんてしなければ良いのに・・・。 既婚男性の方どう思われますか?

  • 素朴な質問です。(既婚者の男性へ)

    妻を夜の生活で満足させることが出来ないような男性でも浮気をしてしまうのでしょうか? お金を支払って浮気をしているのだとしたら、納得が出来るのですが、特定の女性とお付合いしたり、というのは相手の女性も満足させてもらえないようで色々と疑問が残ります。 浮気をする、既婚者が女性とお付合いをするといっても恋人のように時間もお金もあまりかけられないでしょうし、食事にいってエッチをするだけの関係なのに相手の女性に受け入れてもらえるのでしょうか?

  • 既婚男性の茶飲み友達

    40代の主婦です。 私には既婚男性の茶飲み友達がいます。 もともと彼と知り合ったのは彼からのナンパでした。 連絡先のメモを貰ったときは、ちょっとメモを見て捨てたのですが その後主人と大喧嘩をして、自棄になって 頭の中に残っていたメルアドに連絡してしまいました。 それから月イチで会っています。 会うときはいつも人の出入りの多いラウンジで、 お茶やケーキをいただきながら雑談します。 お互いの家庭のことや子育てのこと、若い頃のことや 趣味のこと、実家のことなど・・・ どちらかというとお互いの好みのものはあまり合わないのですが、 「こういうものが好きなんだ」とか「こういう考え方があるんだな」とか思って その合わない部分を楽しんでいます。 信じてもらえないかもしれませんが、彼と会ってから 男女の関係のようなものになったことは一度もありません。 ナンパはされましたが、それは男女の関係になりたいというのではなく 私を見ていろいろ話をしたくなったんだそうです。 実際触れたこともないし、触れられたこともありません。 会って、お互いに笑顔でおじぎをして席に座って 2時間くらい雑談をして・・・また笑顔でおじぎをして別れます。 そんな感じで1年間続いています。 やましいことはしていないのですが、主人に内緒にしている時点で やましいということになってしまうのかなとも思っています。 でも私は一昨年主人の裏切り(浮気)にあいました。 完全な遊びで、すぐに家庭には帰ってきてくれましたが その後の話し合いがうまくいかず、私の主人に対する気持ちは 冷めてきています。 かといって、その茶飲み友達の彼とどうにかなりたいとも思っていません。 ただ、今後の主人との関係に希望が持てません。 主人や子どもの前では笑顔でいますが、時々虚しさを覚えます。 彼については奥さんもいますし、家庭もうまくいっているようです。 うまくいっていようと、いなかろうと 彼とどうにかなるつもりはないのですが・・・ 今はどちらかがやめたいと思うまで 月イチでお茶をすることをやめたくないと思っています。 日頃の憂さを忘れてお喋りを楽しむことをやめたくないのです。 お喋りなら女性同士ですればいいと言われそうですが 実際女性の友人もいます。 しかし彼女たちも家庭を持っていますのでなかなか会えません。 1年に1回とか、半年に1回とかです。 あとはメールくらいです。 所謂ママ友は近所の人たちになりますので、いろいろ面倒で 深い関係にはなりたくないし、実際そこまで仲良くなりたいと思う人も いませんでした。 やめたくないと思いつつ、 でもやめたほうがいいのかと思う自分がいます。 自分が浮気されて、あれだけ辛い思いをしたのに 同じ思いをほかの女性にさせるかもしれないんだなと思うと (浮気ではありませんが、他の女性と継続的にお茶を飲んでると知ったら  嫌な思いをする人もいると思うのです。  私は今の主人にはあまり何も思わなくなってしまいましたが  浮気される以前はそういう人が主人にいたら嫌だなと思っていました。  実際女とは男女の関係になってしまっていましたが・・・) やめたほうがいいのかな、と・・・ でも、私も今しんどいです。 主人は見た目優しいですが、 それでも自己中心的な物言いや考え方をいかにも自分が正しいとばかりに 言ってこられると本当に辛いのです。 何度もこのことは話し合ったのですがダメでした。 今後もそれは治らないと思っています。 こんな状況なのですが、やはり茶飲み友達とはいえ 既婚の男性とは会わないほうがいいでしょうか? 辛口で結構ですので、回答をいただけると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 27歳既婚男性です。

    27歳既婚男性です。 先日妻以外の女性とメールをしているのを発見され、離婚の危機にまで発展しそうになりました。 自分にしてみれば久しぶりに連絡が来て、世間話のつもりでメールをしていたのですが妻としては、『疚しい事をしようとしていたんでしょう?』と言って話し合いにも応じて貰えずに4~5日過ぎました。 この時のケンカの際に、携帯を真っ二つにして相手に連絡取れないようにしたのですが、妻曰わく『そんな事をしても、何の意味もない』と言われてしまい、数日は携帯を持たない様にしました。 しかし仕事上、携帯を使わないといけなかったため、『以前使っていた携帯を使用する』と妻に告げ、再度携帯を所持しました。 その日の夜、妻から『携帯見せて』と言われ見せたところ、『受信サーバーにアクセスして何したの?』と言う質問があり、『履歴から相手と連絡取ったと誤解されたくないから、全て消去した』と告げたところ、『完全に隠蔽するんだ』の返事が… メールをしていた相手とは大学生時代に二度程2人で遊んだのですが肉体関係は全くなく、妻と結婚してからは妻以外とは肉体関係を持ったことはありません。 この件で、妻は人が変わったように自分を殴る蹴るしたり、死んでくれと言ったりしました。 自分としては、もう一度やり直したいのですが、信頼回復するにはどうするのが一番なのでしょうか?

  • 既婚男性への質問です。

    こんにちは。 好きな男性がいますが、その男性には妻がいて、大事にしています。 私の職場は、昔は同世代とは男女問わず良く飲みに行きました。昔よく飲みに行ったことのある男性が彼の前でその話を振ったことをきっかけに、彼が「今度飲み会があれば誘うよ」と言うようになりました。互いに好意はある関係がずっと続いていて、一度私がバレンタインに告白したとき、彼は私の気持ちに気付かないフリをしました。それが冷たく映ったのですが、彼はそこからは私に今までより優しくなりました。ホワイトデーも妙にぎこちなく、気を使って、私が一人でいるのを確認してチョコを渡してくれました。また、他の女性へ渡すお返しチョコは私が見そうになると一生懸命隠していました。 そんなこんなが続いて、職場で春の歓迎会がありましたが、彼は仕事で留守番でした。 翌日仕事のメールが来たので、「昨日はいらっしゃらなくて残念でした」と一言添えたところ、彼からノーレスポンスで(いつもなら必ず何か言ってくる)、あれ?と感じていたら1-2週間して、いきなり仕事のメールの末尾に、今度飲みに行こう、と書いてありました。 飲み会の趣旨は、彼のグループの内輪の歓迎会とのこと。本当は今週だったのが、主役が体調を崩し延期になったので、その時の会には是非おいでよ、とのこと。幹事は彼の部下だから、店もオシャレな店じゃないし、無理には誘わない。良かったら一緒にどうぞ。。ご一考ください、と言った感じでした。私は彼の直属の部下ではないので、他のメンバーからしたら誘う理由がないはずで、本当に上司の気まぐれくらいの意味です。私も何故誘われたのか解りません。 こういうのって、上司は私の事、変に見ているのでしょうか? 少人数で行くと、家がご近所の私と彼が還り道、二人きりになることは必須です。今までも何度か彼は家の前まで送ってくれました。 私は、もちろん都合よく扱われるつもりもないし、そういう変な関係は嫌ですが、いまいち、こういう状況で彼が私を誘った理由が解らないのです。私を呼ぶなら、他にも違うグループの女性を何人か呼ぶとか、色々あると思います。私より彼と仕事上の接点が多い女性も多いので。。。 男性の気持ち(私をどう思っているのか)を教えていただけないでしょうか? 告白したときは、のらりくらりしたのに、何で今更こんな変な誘い方するの?という感じなのです。 宜しくお願いします。

  • 既婚者ですが気になる異性が・・・

    結婚9年目の男性です。子供はなく、妻と二人仲良くやっています。 しかし最近、仕事上の関係で会った女性のことが気になって仕方ありません。 今までも浮気したことがないと言えばウソになるのですが、妻以外の女性に、こんなに真剣に好意を抱くというのは初めてです。 先日、その気になる女性と肉体関係を持ってしまいました。最後の砦もなくなり、このままではどんどんはまって行きそうで、自分自身どういていいのか迷ってます。 決して妻に不満はなく、それなりに夫婦生活も営んでいるのですが・・・。