• 締切済み

最近のオービスについて

katakuramuraの回答

回答No.5

「光った気がした」 大丈夫です。撮られたら「気がした」レベルではありません。 絶対に気が付きます、と言うより視界が真っ赤になります。 本当に撮られた場合 数ヵ月後(非常にあいまいですが、現実です)非常に鮮明な写真付きで通知が来ます。 絶対言い逃れできないくらい良く写っています。 まあ、「双子のどっち?」とか「良く似た人」という言い訳は出来ますが 車のナンバーがありますので他人とは言えないでしょう。(笑) 鮮明さは夜でも同じです。 逆に言うと、そこまで鮮明でなければ 警察も自信を持って連絡してこないですよ。 追。 助手席で寝ていても目が覚めます。

noname#10589
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした。 ご回答有難うございました。 このたび、めでたく出頭通知が送られてきました。 25日に、行ってきます。