• ベストアンサー

英会話のソフトで一番いいのはどれですか?

よろしくお願いします。 英語の学習をしようと思っているのですが、 電気屋とかでよく英会話のソフトなどありますが、試してみたいと思いました。  こういう手のソフトを使って一番英会話が身についたというソフトを紹介してください。  よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

語学の習得は何と言っても反復学習以外にはありえません。どの程度まで行けば身についたと云えるか? TOEIC550点英検2級取得程度まで頑張って下さい。 色んなソフトが出回っていますが、小員のお勧めは NHKのラジオ講座とCDを購入し毎日頑張って聞いてみましょう。 ある程度まで行けば、畳の上の水練では物足りなくなるので、外人さんと会話の出来る環境(各地の国際交流センターとか 英会話学校とか)を自ら求めてください。

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりラジオ講座とかの方が身につくんですね~。 そこから始めてみたいと思います。 ありがとうございました!