• ベストアンサー

瞬間接着剤について

春夏用のワンピースに瞬間接着剤がついてしまいました。 生地はポリエステル100%です。 キレイにはがせる(というんでしょうか?)方法を教えて下さい。 シンナー系ではがせると聞いたんですが、 生地が薄いので心配ですし、やり方がイマイチわかりません。 どなたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

調べると下のページに出ていました。 まずお湯で柔らかくすることを試されたらどうでしょうか? 瞬間接着剤 ボンドアロンアルファシリーズ 固まる前 : ボンドアロンアルファ用はがし液や塗料うすめ液でふき取る 固まった後 : (指と指が離れない場合) お湯の中でもみほぐし、柔らかくして落とす。またはボンドアロンアルファ用はがし液かマニキュアの除光液で柔らかくして落とします。

参考URL:
http://www.kahma.co.jp/article/diy/2004/01.htm
meru-meru
質問者

お礼

ありがとうございました。 お湯でほぐしてみたところ、落ちた部分もありましたが やっぱりほとんどは残ってしまいました。 なので、はがし液で落としたところ なんとか落ちました!! どうもありがとうございました。 大変助かりました(^^)