「ディスクアットワンス」設定場所と「トラックアットワンス」への変更方法

このQ&Aのポイント
  • 友人が「Record Now DX」を使用してCD-Rに「データディスクの作成」を行うと、まだ空き容量があるのに追記できない問題が発生しています。
  • 「ディスクアットワンス(追記不可)」が選択されているため、解決するためには「トラックアットワンス(追記可能)」に設定を変更する必要があります。
  • 「Record Now DX」の設定場所を見つけることができず、設定変更の方法について困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「Record Now DX」で「ディスクアットワンス」の設定されている場所

実は友人が「Record Now DX」を使用してCD-Rに「データディスクの作成」を行うと、そのCD-Rにまだ空き容量があるのに追記ができないと言っております。 たぶん「ディスクアットワンス(追記不可)」が選択されているので「トラックアットワンス(追記可能)」に変更すれば解決できると思うのですが、わたくし自身「Record Now DX」を持っていないので、設定されている場所がわからないのです・・・。 Googleで検索したり、製造元のSONICさんのホームページを探しましたが、その部分の設定を変更する記述を見つけられなくて大変困っております。 どなたか、設定変更の方法をご存知だったら教えていただけないでしょうか? お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.1

データディスクなら次の手順で。 「RecordNowDX」を起動して「データ」-「オプション」で「書き込みタイプ」から選択可能です。 オーディオでも同じ用に設定できるはずですので見ておいてください。 ちなみにこれは4.60バージョンの操作法ですが、違うバージョンで操作法も違う場合はお使いのバージョンを補足に書いてもらうと同じユーザーの方からまた回答がつくでしょう。

help_meee
質問者

お礼

lessonさん ありがとうございます! 「データ」-「オプション」の「書き込みタイプ」ですね、さっそく確認いたします。 あわせて、もしバージョンが違っていたら、その際はまた補足させていただきますね。 本当にありがとうございました!

help_meee
質問者

補足

lessonさん 教えていただいた通りで無事設定の変更を行うことができました。 本当にどうもありがとうございました!