• ベストアンサー

ディズニーシーに行くのですが。。。

3/20前後を予定しているのですが、上に着るもので困っています。その時の気温にもよると思うのですがスプリングコートでは、まだ寒いのでしょうか? 良く行かれる方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

年パスを持っていますが、毎年このころは着ていくものに迷います。 昼間日が照っていて風がなければ、結構暖かいです。 が、そういう日でも朝晩は冷えます。 日が照っていても風があれば大分寒く感じるはずです。 そこで私がよくやるのは、中にババシャツを着て、厚手のフリースの上にハイネックのウィンドブレーカー。(できればハイネックがいいです) これならあんまり見た目暑苦しくないし、調節も楽です。 スプリングコートでしたら、中にフリースやハイネックのものを着れば大丈夫だと思いますよ。 首・腰を暖めれば、結構温かいです。これじゃ春なのに見た目が…と思うようであれば、首周りをマフラーやハイネックのもの(セーターじゃなくても、ハイネックのシャツでもOK)と、ババシャツがあれば、厚いコートでなくても風のよけられるウィンブレで大丈夫です。カイロもいいかも。 またショーなどで長時間待つ場合は、シートのほかに銀シート(お風呂をさめにくくするマットみたいなやつ)を持っていくと全然違いますよ。これがあればひざ掛けはかさばるのでいりません。 どちらにせよ、日によって・1日の中でも大分気温差のある時期ですから、調節できる格好がいいと思います。

その他の回答 (5)

• Turbo415
回答No.5

昨日も会社終わりから行って、先週木曜日から5日連続で行っていますが(今年になってからだと25回以上)、風でかなり違います。 昨日は気温も高かったので、私はスプリングコートにマフラーでした。 ただ風が吹くと、気温以上に寒くなりますからマフラーや手袋(薄手の物で良いと思います)を持って行くと良いです。使わないときはしまえるし。それと、椅子のあるショーでも屋外だと椅子自体が冷たいので底冷え感があり30分以上待ちますから、立っていると普通でもお尻から冷えてきて、寒くなると言うことがありますので、薄手の毛布とかエア式や発泡性でたためる座布団などを持って行くと良いです。薄手の毛布だと膝掛けにもなったり、腰全体を巻くことも出来るので、汎用性が高いです。 それと、ブラビッシーモやポルトパラディーゾのように地面に直接座る可能性のある場合は、レジャーシートを毛布の下に敷く方が良いです。(毛布を直接地面だと気分的に嫌だからですけど、気にしないならどちらでも、良いです) レジャーシートの場合、臨時の雨よけとかにも使えたりもしますし、私の荷物の中には必ず入っています。

• herblove
回答No.4

私もNo.3さんと同意見で、重ね着が良いと思います。 私の場合、季節の変わり目や昼夜の気温の差が大きいと思うときにしているのは大き目の薄手のストールやスカーフを何枚か用意していきます。ジャケットの下にはおったり首に巻いたり腰に巻いたり・・・ 家族連れで行くので荷物をかさばらなくするにはこれが一番でした。ディズニーでなくても夏場の電車の冷房対策などにも役立ってます。

• mine0042
回答No.3

極近くに住んでいる者ですが、確かに風が強い日が多いのは事実です。とくに日が傾いてからはこの時期でもまだ寒く感じるでしょう。  どこであれ寒いときは、分厚いモノを1枚着るよりも、レイヤー(重ね着)の方が保温効果は高いですし、融通も利くとはいえます。ただ、寒さを感じる程度は個人差がありますので、一概に「何枚持っていけばOK」とはいえませんが・・・。  スプリングコートを持っていくにしても、その下に例えばフリースのベストのようなものをお持ちなら、持って行かれるのはどうでしょう?   現地調達だとビニールのレインコートくらいしかないです。これでもまあ無いよりはましですが。

noname#10836
noname#10836
回答No.2

まだ寒いと思いますよ。 お天気がよくても海辺ですから、いつも強い海風が吹いています。ダウンまでいらないとしてもウールコートやジャケットくらい用意してもよいのでは。

noname#18817
noname#18817
回答No.1

海の側で風が強い事がよくあるようです。 3月でも気温が低い事も、あるかもしれないですし 強風だと体感温度は実際の気温よりかなり低く 大変困った事もありました。 暖かめの用意をしていくに越した事はありません。 必要なければコインロッカーに置いて行動すれば いいですが、寒くて何か調達しなくては・・・ となると大変だと思うので。