• ベストアンサー

もう春ですが冬のコート・・・

お世話になります。 暦では4月、既に春だと思うのですがまだ肌寒い日が続いていますよね? 夜なんか特に冷え込みます。 明日の夜18時から遊びに行くのですが帰りがたぶん24時前後です。 明日の最高気温が20度前後のようですが夜中は10度前後まで落ちると思います。 スプリングコートじゃ夜は寒そうだし・・・冬のウール素材のコートでもおかしくないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesyouita
回答No.3

31女です。 女性のオシャレは我慢で成り立ってる所もありますしね。 自分が気にするかしないかだと思いますよ。 見られることに意識している人だと、 機能性よりデザイン重視ですし、 気にしない人は楽だからとか、気温を重視して選びますよね。 インナーで防寒対策もあるし、薄手で暖かいもの結構ありますよ。 レギンス、腹巻など・・・・ストッキングを履くだけでも下半身の暖かさが違いますよね~。 細身の方なら、重ね着ファッション(防寒重視の)も変ではないし・・・・。 ようは工夫次第ではないでしょうか? 今は夏でもUV対策で長袖は当たり前の時代だから、 冬物でもさほど不自然では無いと思いますよ。

その他の回答 (3)

noname#144019
noname#144019
回答No.4

最近寒いので冬コートの方が良さそうですよねー。 (ファッションの季節の後戻りは本当はあんまり おすすめしないものなんですけどね。) 私なら少しあったかめの春の格好して、 そしてカイロを張って手袋もして行きます。 (冬のコートはクリーニングに出してしまいましたので) でも風邪を引くかなあ…^^;?10度ですよね…。う~ん。 お友達の聞いてみて、いいんじゃない^^って言われたら、 冬コートで行ってみるのはどうでしょうか?

• xx_xxx_xx
回答No.2

おしゃれさを取るか快適さを取るかでしょうねぇ。 ファッションに敏感な若い女性で寒さになんて負けないわ!と思うならガマンしてスプリングコート そんなことより暖かさ重視よ!と思うなら冬のコート といった感じでしょうか。

• zorro
回答No.1

格好だけを気にしても徳にはなりません。別におかしくありません。