• ベストアンサー

秋に購入したコート、春用にしても大丈夫?

こんにちわw よろしくおねがいします。ちなみに女です! 明日都内(池袋とか)に出かけるのですが、気温は18~20℃の予想。 まだスプリングコートを買っていないので羽織るものに困っています。 候補?として (1)11月にくらいに買ったコート(ポリエステル・毛が半々くらい)、白 (2)秋に買ったトレンチコート(綿)、黒 暖かいのに黒というのも・・って感じなんです。 あつくなったら脱げばいいんですけどね(苦笑 全体の服装は、白のアンサンブルに灰色のミニ丈プリーツスカートです。

noname#54011
noname#54011

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29403)
回答No.1

こんにちは 明日楽しみですね♪ 今日明日は暖かいようなので、コートなしで歩けると思います。 ただ夕方か気温が下がると思いますので、黒のコットンのトレンチコートがいいと思いますよ。 ウールはちょっと暑いです。 先週温かな時はコートを羽織らない人が多く、ジャケットだけの人や、ニットだけにパシュミナマフラーの人も見かけました。(通勤時) 色より、素材の質感でしょうか。 トレンチのベルトを後ろでりぼん結びにして羽織る感じで・・・ もし、今っぽいトレンチでしたら袖を軽く手繰るようにあげて下のニットを見せてもかわいいかも! ご参考までに!

関連するQ&A

  • 春に買ったトレンチコート、今着れますか?

    こんにちは。 春に購入した長めのトレンチコートがあります。 色は、薄いベージュでベルト代わりにリボンを結ぶタイプです。 パーティにワンピースを着て出かけるので長めの丈のコートがよいと思い、、 これを着ていこうと思っているのですが。 ライナーはないタイプなので、もう寒いですかね? そもそも春に購入したものなので、これスプリングコートと呼ばれるもの? だとしたら、この時期ははずかしいですかね? 手持ちの厚手コートは、ショート丈か、黒のロング丈になるのですが、 ショートじゃ寒いし、黒のロングはパーティには重過ぎるかと思い困っています。 ご意見下さい!

  • 春のコートと秋のコートを使い分けていますか?

    こんばんは。今朝から急に寒くなり、衣替えの時期だなと思い、 薄手のコートを出そうとしてふと思ったのですが、みなさんは、 秋にいわゆるスプリングコートを着られますでしょうか。 気温的には、着たいところなんですけど、春っぽい色(白とかパステルとか。。)のものを秋に着るのは本当はおかしいのかなと思い出しまして、気になりました。私はいままで春も秋も気にせず同じコートを着ていましたが、本当はおかしいのでしょうか? 男女共に年齢様々な方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • トレンチコートの着こなしについて

    先日、ウールのトレンチコートを買いました。 着こなしが分からないのですが、トレンチコートはジャケットの上に着ても良いものなのですか? (1)白ロンT+ジャケット+トレンチコート (2)白ロンT+灰色セーター+トレンチコート (3)白系Yシャツ+トレンチコート (4)白系Yシャツ+カーディガン+トレンチコート 上記の4つの中でおかしなものはありますか? ちなみに、コートの丈は長めです。 よろしくお願いします。

  • スプリングコート(薄いベージュ)の着こなしについて

    30代の会社員です。 春物の白い膝丈スカートに、春物の薄いベージュのおしりが隠れるくらいの丈のスプリングコートは合うでしょうか。 着てみて、おかしくはなかったのですが、上下とも白・白という感じになってしまうので、歳も歳だし、秋物の膝丈トレンチコートにした方が無難かなと迷っています。 秋に買ったトレンチコートはライナー付きです。 ライナーをはずしても、生地的に秋物なのですが、秋に買ったトレンチでも、春にも着るものでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • トレンチコートのコーディネート

    先日、黒のトレンチコート(膝上20cmのややショート丈)を買ったのですが、どこか違和感があります。 細身のデニム、黒いブーツ、白と黒のカットソーのレイヤードor白のニットなんですが、特にインナーがイマイチな感じです。 黒系のトレンチに合うインナーはどのようなものが良いでしょうか? 172cmで体系普通の20代前半の男です。

  • 冬のコート(メンズ)について

    この冬、コートが欲しくて色々と探しています。 しかしなかなか好みに合うものがありません。 以下の要件を満たすようなコートを知っている方教えてもらえませんか? 1.生地はナイロン又はポリエステル等の化学繊維 もしくはオイルコーティングされた生地 2.丈はひざ上くらい 3.色は黒 4.うちあわせはボタンではなくジップアップ 5.デザインはトレンチタイプではないもの 6.値段は10万以内 以上の要件なんですが。 もしコレは! というのがあれば教えてください! お願いします。

  • 写真のトレンチコートについて

    この写真のピンクベージュのトレンチコートを今年の春に買ったのですが、秋に着るのはおかしいですか? 素材はポリエステル53%、綿34%、ナイロン13%で、少し光沢のある感じです。 回答宜しくお願いします。

  • ショートトレンチコートでは寒いのですが…

    20台前半、長身細身の♂です。 少し前に、黒でショート丈のトレンチコートを購入しました。 http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=5&sf=0&sort=0&sfp=0&mcd=ML604&cpg=019&pno=02&ino=01 ↑の黒シャツかパープルのシャツ・黒のベルトシューズ・黒の綿パンetc…とあわせてみたところ、寒いんです。 一応ライナー付きのトレンチコートなんで我慢できないレベルではないのですが、これからもっと寒くなるとさすがに耐えられなくなりそうです。 また、外食等でコートを脱ぐと暖房が効いているとはいえ肌寒いのです。 ユニクロのヒートテックインナーを着ても、多少マシになる程度です…。 もう1枚着込みたいところですが、何を着ていいやら思いつきません…。 テーラードJKをいくつか持ってはいるのですが、コートの下にJKってナシな気がしますし。 どういうものをシャツの上に着るべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • トレンチコート購入→素材選びに苦戦

    今トレンチコートを買おうと検討中です。 ・綿70%、ポリエステル30%。 ・綿95%、ポリウレタン5%。 ・綿100%。 上記のどれがいいと思いますか? デザインや値段は一緒なので素材で判断するしかなく、 しかし着た感じはどれも大差がないので悩んでいます。 24才OLで通勤や休日にも着る予定です。 ・綿100%は汚れがつきやすくしわになりやすいイメージ。 ・ポリウレタン混は長く着れない。 ・ポリエステルは汗を吸収しない。 なんとなくそれぐらいの知識しかないので素材に詳しい方がいましたら、 どれが1番長く着れるか、暖かいか、 それぞれのメリット、デメリットなどをアドバイスいただけたらと思います。 安い買い物じゃないので大切に長く着ていけたらと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • トレンチコート 着こなし

    トレンチコートの着こなしについて質問です。 丈長めで黒のものを買ったんですけど良いコーデが浮かびません。 どのようなものが合うでしょうか? あとスキニーだったら色は何色がいいでしょうか… よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう