• ベストアンサー

秋に購入したコート、春用にしても大丈夫?

こんにちわw よろしくおねがいします。ちなみに女です! 明日都内(池袋とか)に出かけるのですが、気温は18~20℃の予想。 まだスプリングコートを買っていないので羽織るものに困っています。 候補?として (1)11月にくらいに買ったコート(ポリエステル・毛が半々くらい)、白 (2)秋に買ったトレンチコート(綿)、黒 暖かいのに黒というのも・・って感じなんです。 あつくなったら脱げばいいんですけどね(苦笑 全体の服装は、白のアンサンブルに灰色のミニ丈プリーツスカートです。

noname#54011
noname#54011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 明日楽しみですね♪ 今日明日は暖かいようなので、コートなしで歩けると思います。 ただ夕方か気温が下がると思いますので、黒のコットンのトレンチコートがいいと思いますよ。 ウールはちょっと暑いです。 先週温かな時はコートを羽織らない人が多く、ジャケットだけの人や、ニットだけにパシュミナマフラーの人も見かけました。(通勤時) 色より、素材の質感でしょうか。 トレンチのベルトを後ろでりぼん結びにして羽織る感じで・・・ もし、今っぽいトレンチでしたら袖を軽く手繰るようにあげて下のニットを見せてもかわいいかも! ご参考までに!