• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

冬のコート(メンズ)について

この冬、コートが欲しくて色々と探しています。 しかしなかなか好みに合うものがありません。 以下の要件を満たすようなコートを知っている方教えてもらえませんか? 1.生地はナイロン又はポリエステル等の化学繊維 もしくはオイルコーティングされた生地 2.丈はひざ上くらい 3.色は黒 4.うちあわせはボタンではなくジップアップ 5.デザインはトレンチタイプではないもの 6.値段は10万以内 以上の要件なんですが。 もしコレは! というのがあれば教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hazyme

こんにちは。 おしゃれ大好きな23歳 女 学生です。 冬はお気に入りのコート着てると気分がワクワクしますね! えっと、はっきり申し上げてここではお教えできないと思います。 かなり限定された条件ですし、お店に行ってひとつひとつ見て回らないとゲットできないものと考えられます。 唯一の救いは10万まで出せるってことです。 結構幅広がると思います。 普通のシンプルなもので良ければバーバリーとかありそうな予感です。 私の今のお気に入りのコートもバーバリーのもので気に入ってます。 バーバリー二着目です。 古くてもダサくなく味が出てる感じです。 ちょっと重い気もしないこともありませんが、それは素材のせいかな。 カシミヤとかだったら軽そうだけど、それはお財布と相談ですね。 バーバリーおすすめします。 いいものが見つかってルンルンの冬になるといいですね。 では。

質問者からのお礼

バーバリーは市内の百貨店にあったような気がするので行ってみようと思います。 ありがとうございます。 デザインはシンプルなのがイイんですよ。 ただジップアップのものがイイんですけど・・・ これがなかなか無いもので・・・

その他の回答 (2)

• 回答No.3

オイルコーティングっていえば老舗どころでBarbourですね。 前あわせはスナップボタン、内はジッパーだったと思います。ここのジャケットは濃いモスグリーンかダークブラウンというイメージがありますが、黒もあるみたいですね。 あとはバイクウェアっぽくなりますが、ベルスタッフっていうブランドもオイルコーティング物があったとおもいます。 これらはどちらかというと、ハードな感じになるので仕事にも使いたいとか、綺麗目なスタイルが好きなら、前出のプラダスポーツのナイロンコートがいいかもしれません。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/eiho/546162/546814/

• 回答No.2
  • carry99

こんにちは☆わたしは女の子なんですが。。。。 メンズファッションは結構気にしてみています(^^) 私の男友達で7405926さんのいってるようなコート(?)ジャケット(?)きてる男の子がいましたので!参考にまで! その人はPRADA スポーツのでした。 黒でジップアップでトレンチのかたちでもありません。 生地はナイロンだったとおもいます。 ネットとかで検索してみるとでてくるかもしれません! 「プラだスポーツ」と。 ちなみに値段は10万いかなかったそうです。 プラスポはかなりおすすめです(^O^)

質問者からのお礼

プラダスポーツですか? 高いイメージがあるのですが・・・ でも10万もいかないんですよね。 うちの近くにはショップは無さそうなのでとりあえずネットで調べてみようと思います。 ありがとうございました。