• ベストアンサー

バッテリーの寿命の見分け

携帯電話のバッテリーの裏側に、小さな丸いマークの中のある赤い(ピンク?)の斑点の大きさで、その電池パックの寿命が分かると聞いた事があるのですが、本当にこれで分かるのでしょうか? 斑点が徐々に大きくなるらしいのですが・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

それは水没マークです。 そのピンクの水玉が滲むと、水濡れをしたという事になって、保証をしてくれません。 寿命とは関係ないです。

noname#10594
質問者

お礼

なるほど。滲むと水濡れですね。分かりました。