- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:UVC-01のファームウェアアップデートに関して)
UVC-01ファームウェアアップデートの問題
このQ&Aのポイント
- UVC-01のファームウェアアップデートについて、2021.02.22から2022.06.06へのアップデートを試みましたが、進行状況が表示されず、Firmware Versionも更新されません。
- USB3.0ケーブルでPCと接続し、アップデート方法の手順に従ったにもかかわらず、UVC-01のファームウェアアップデートがうまくいきません。
- UVC-01のファームウェアアップデートに関する問題点をご相談したいです。進行状況が表示されず、Firmware Versionが更新されない原因は何でしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- sidebank201509
- ベストアンサー率57% (797/1392)
回答No.4
お役に立てず... usb機器を外す上で、気づきませんでした。 確かにマウスもusb機器ですね。キーボードも.. 酷な要求するものですね。 特殊なusb機器を想定しているかと思いますが。
- sidebank201509
- ベストアンサー率57% (797/1392)
回答No.3
06.06aだと解釈して 「複数のUSB機器が接続されている時、アップデートに失敗することがある不具合を修正しました。」 とありますね。他にUSB機器を接続してませんか? ウイルスソフトを停止して行いましたか? 公式サポートへの問い合わせは...できなんですかね。 「このシステム・プログラムに関するアップデートの操作手順などのお問合せにはお答えできません。あらかじめご了承ください。 ここに書かれている情報を元に、自己責任において作業をお願いいたします。」
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.2
まず、機器類(USBケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 USBケーブルが接触不良という可能性もあることを考慮し、接触部清掃や交換もご検討ください。 あとはファームウェアデータを再度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?
質問者
お礼
ご回答ありがとうございます。 どれも試してみましたが、残念ながら解決できませんでした。
- saramanda1
- ベストアンサー率32% (284/867)
回答No.1
UVC-01本体の破損
質問者
お礼
ご回答ありがとうございます。
お礼
ご回答ありがとうございます。 USB HUBやUSBマウスの接続を外して再度チャレンジしましたが、状況は変わりませんでした。 また、別のPCでも試みましたが結果は同じでした。 こちらへの投稿と並行してメーカー公式のサポートへもメールで相談しておりますが、そちらはまだ回答を得られておりません。 しばらく回答を待ってみようと思います。