UVC-01がPCで認識されない
- UVC-01がPCで認識されないため、ファームウェアのアップデートができない
- USB3.0ケーブルを差し替えてもUVC-01は認識されない
- 修理に出す必要があるかどうか
- 締切済み
UVC-01がPCで認識されない。
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD) ===ご記入ください=== UVC-01 ▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など) ===ご記入ください=== ファームウェアのアップデートに関して ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ファームウェアのアップデートをしようと、USB3.0ケーブルでPCに接続したところ、接続デバイス名が「WestBridge」と表示され、UVC-01として認識されないためアップデート作業が進められなくなりました。 UVC-01は複数所有しておりますが、この1台にのみみられる症状です。 USB3.0ケーブルを別のものに差し替えてみても症状は変わりません。 修理に出すしかないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。
- jnagano
- お礼率85% (6/7)
- Youtube・ニコニコ動画・動画サービス
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- sidebank201509
- ベストアンサー率54% (668/1224)
デバイスマネージャーで WestBridgeとデバイスを認識できなくなったのは ファームウェアの更新の失敗によって発生する事例が紹介されており、 回復ツールを公開しているものがあったりします。 ThinkSmart Cam https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht513025 複数所有とのことですし公式サポートに相談されたらいかがでしょうかね? https://www.roland.com/jp/support/contact_us/#step3
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
2.0として認識しているということは考えられませんでしょうか? https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2105/12/news162.html
お礼
ご回答ありがとうございます。 確認しましたが、3.0として認識されておりました。
関連するQ&A
- UVC-01のファームウェアアップデートに関して
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD) ===ご記入ください=== UVC-01 ▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など) ===ご記入ください=== ファームウェアのアップデートに関して ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Version 2021.02.22からVersion 2022.06.06へアップデートを試みたのですが、Update Progressの下には【CompletePercentage:0.0%】と表示され、Firmware Versionの状態表示も2021.02.22のままです。 アップデート方法の指示通りの手順で進めており、USB3.0ケーブルでPCと接続しておりますが、どんな問題点が考えられますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。
- UVC-01でPCのUSB2.0で使用可能?
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD) ===ご記入ください=== UVC-01 ▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など) ===ご記入ください=== USB3.0の仕様ですが、PC側はUSB2.0でも使用可能でしょうか? ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Youtube・ニコニコ動画・動画サービス
- UVC-02のノイズ、ガリ
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:M-200i・VR-1HD) ===ご記入ください=== UVC-02 ▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連など) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== XLR端子に何も接続していない状態でマイクつまみを12時以上に回すとノイズが入ります。これは仕様でしょうか。回避方法はあるのでしょうか。 また、ヘッドセットPHONESつまみを回すとブブブブという連続的なノイズが乗ります。ほかのつまみはガリはありません。これは故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- 楽器・演奏
- VR-4HD、USB接続でたまに認識しない!
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD) ===ご記入ください=== VR-4HD ▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 ===ご記入ください=== VR-4HDとPCをのUSBで接続して、年に3回~4回程度、認識しなくなる。 ①ドライバーアップデートのダイアログがでるが、認識できない。 ②上記のような現象になった時に、3回に1回くらいはマイクととして音声だけは、VR-4HDのラベルは表示される。 ③USBケーブル3本、PC3台入れかえて組合せ接続をしても同じ現象 ④電源を切って2時間以上~半日程たって、VR-4HDを起動しなおすと正常に戻る。 ※接続PCのスペック WindowsPC富士通(Windows10 Pro 64bit:ver.22H2)RAM16GB、CPU IntelCorei7-UCPU@ 2.30GHz OSビルド:19045.2364 エクスペリエンス:Windows Feature Experience Pack 120.2212.4190.0 故障修理でしょうか??? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。
- IX1600 pcで認識できない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== IX1600 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記 scansnap home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows 11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください== 1,問題なく使用していましたが、15日使用したところ、scansnapにファームウェア更新のメッセージがあり更新 2,PC側でソフトを立ち上げ、scanを押し、スキャン画面は出るが、scansnap側がscan画面にならない(接続して下さいの画面のまま) 3,WiFIはpcもsnapscanも繋がっている(以前と同じで変更無し) ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- UVC-02 Setup Tool
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 UVC-02 ▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など) UVC-02 Setup Toolが起動しない ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:UVC-02 Setup Toolが起動せず困っています。 Windows11ProでUVC-02を使用したく、UVC-02 Setup Toolをインストールしましたが、全く起動しません。 ZoomではUVC-02をオーディオ機器とカメラ機器として認識していますが、UVC-02 Setup Toolが起動しません。 何度もアンインストール、インストールを試していますが全く改善しません。 UVC-02のSETUPボタンを押しても、緑ランプが点灯しません。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。
- UVC WEBカメラで相手型に雑音が入る
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== WEBカメラ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== UVC WEBカメラ UCAM-C520FBBK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入から1か月後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入から1か月間は問題なかったのですが、約1か月後から相手型に雑音が入り、使用できない。ZOOMではノイズキャンセルがあるので問題ないが、Googleミートでは雑音がして使えない。 対処方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- VR-6HD
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD) ===ご記入ください=== VR-6HD ▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など) ===ご記入ください=== AUDIO PLAYER ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== AUDIO PLAYERの音声をZOOM配信のPCに出すにはどうしたら良いのでしょうか? 配信用PCはUSBでVR-6HDと繋いでいます。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。
- 【V-8 HD】
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD) ===ご記入ください=== V-8HDスイッチャー ▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アウトプットから、HDMIケーブルをつなぎ、PCにUSB-C(ハブを使用)にて接続しましたがPCにてV-8HDを認識しません。 対処方法などございませんでした。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。
- usb認識しない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== IX1400 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== scansnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USB ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== windows11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== usb接続が上手く行きません。 windowsの設定では接続されているようですが。 IX1600をつないでみても同様になりました。 従来より、1600をwifiでつないでおりましたが、今日繋がらなくなりました。 新品の1400でも同様でした。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ご回答ありがとうございます。 公式サポートに相談してみます。