V-8 HDスイッチャーの接続でPCが認識されない問題について

このQ&Aのポイント
  • V-8 HDスイッチャーのアウトプットからHDMIケーブルをつなぎ、PCにUSB-Cで接続したが、PCからV-8HDが認識されない問題について質問です。
  • V-8 HDスイッチャーの接続で困っています。PCにUSB-Cで接続したが、PCからV-8HDが認識されません。
  • V-8 HDスイッチャーの接続で問題が発生しています。PCからV-8HDが認識されないため、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

【V-8 HD】

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD) ===ご記入ください=== V-8HDスイッチャー ▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アウトプットから、HDMIケーブルをつなぎ、PCにUSB-C(ハブを使用)にて接続しましたがPCにてV-8HDを認識しません。 対処方法などございませんでした。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

PCとV-8 HDを接続するためには、裏面左下部にあるREMOTE端子とPCとを直接接続する必要があります。 まずはUSB Hubを使用せず直接Type-C/Type-Bケーブルか、Type-A/Type-BケーブルでPCとV-8 HDを接続してみることをお勧めします。 参考 PCとV-8 HDの接続方法 https://static.roland.com/assets/media/pdf/V-8HD_RCS_Connection_jpn01_W.pdf 以上、ご参考まで。

• no_account
回答No.1

一般的にPCはType-Cからの映像入力には対応していませんから、下記のようなビデオキャプチャカードを接続します Amazon.co.jp: HDMI to Type-C UVCビデオキャプチャカード アルミニウム合金 EZCAP265C ビデオキャプチャカードHDレコーダー USBケーブル付属 : パソコン・周辺機器 https://www.amazon.co.jp/UVC%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0%E5%90%88%E9%87%91-EZCAP265C-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89HD%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-USB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BB%98%E5%B1%9E/dp/B087PX3H2F