• 締切済み

バッテリーの寿命でしょうか?

購入してから、ちょうど一年くらいです。 充電した携帯電話のカメラで9回くらい撮ると、『充電してください』の表示が出ます。一度電源を切って、再度撮ってみるとまた9回くらいで『充電』がでます。今度は、本当に充電が必要でした。 どうして、一度電源を切ると、復活するのでしょうか? バッテリーの寿命なんでしょうか?

みんなの回答

noname#37519
noname#37519
回答No.1

電源を切るとなぜ復活するのかはわからないですが 寿命については充電回数によって変わってくるので 参考になればと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2739761.html