• ベストアンサー

中学生との東京観光は?

子供が辰巳水泳場の全国大会に行くので母親の私も付き添いで出かけます。大会後 3/31と4/1 に親子で観光してくるつもりです。旅行慣れしていない私が中学2年生と共に観光するのにお勧めの場所がありましたら教えてください。とまるホテルはお台場の有明ワシントンホテル。 4/1は帰りの飛行機が午後8時30分です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JW500
回答No.1

中学生が喜びそうなところは ディズニーランド、フジテレビ テレビでよく見る名所としては 浅草、渋谷、新宿、話題の六本木ヒルズ などでしょうか。 国会議事堂や皇居、東京タワーなども ありますね。 羽田空港も第1,2ターミナルを見てみるのも 良いでしょう。 お子さんが行きたいところや 質問者様であるお母様が行きたいところを 選んではどうでしょう。 帰りの飛行機が夜なんですね。 最近は手荷物検査等に時間がかかるようですから 最低でも1時間前には航空カウンターで チェックインしましょうね。 羽田空港への交通 http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/1st.html

obasan2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 空港を見てみるのもいいアイデアですね。全然考え付きませんでした。帰りの飛行機に間に合うように充分時間にゆとりを持って行動しなくてはと改めて思いました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• muller
回答No.2

自由が丘でスイーツめぐり。銀座・表参道でウインドウショッピング。 渋谷・新宿・池袋は中2にはチョット・・・と思いますが有名なので見るくらいはいいかも。特に何かあるわけではないですが。 #1さんのフジテレビはいい案かも。あと日テレは汐留なので同じゆりかもめ沿線(といっても新橋から徒歩圏内)なのでついでに見て回るのも良いかもしれないですね。宿泊するホテルからも近いですから。 渋いところでは巣鴨や日暮里、御徒町などの下町に行くのも一興かと。

obasan2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 東京のガイドブックを買いましたので、アドバイスいただいたところを要チェックしたいと思います。