• ベストアンサー

東京観光&TDL

7月上旬に女友達2人で東京観光&TDLに行く予定です。TDLには何回か行ったことがあるのですが、東京へ行くのは今回が初めてです。 以下のように計画を立ててみたのですが、時間的にムリやムダがないかアドバイス頂きたいです。また、この他に東京観光でのオススメスポットがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。 〓1日目〓 8:30 大阪→羽田着(一度東京駅に寄って、荷物をロッカーへ入れる) 10:00 浅草駅着(浅草、雷門を見学) 12:10 台場駅へ出発(その間、水上バスで隅田川を渡り、日の出駅からゆりかもめに乗る) 13:00 台場駅着(フジテレビ、レインボーブリッジ見学、昼食) 16:30 赤羽駅へ出発 17:00 赤羽駅へ着(東京タワー見学) 18:30 六本木駅へ出発 18:40 六本木駅着(六本木ヒルズ展望台を見学、夕食) 20:00 東京駅に出発 21:00 舞浜のディズニーオフィシャルホテル泊 〓2日目〓 まる一日TDL、同泊 〓3日目〓 9:30 東京駅へ出発 10:00 東京駅着(東京駅にて荷物をロッカーへ入れる) 11:00 三鷹駅へ着(井の頭公園などで観光) 12:00 ジブリ美術館へ入る(昼食) 16:00 東京駅へ出発 17:00 東京駅で荷物をとり、羽田へ出発 18:20 飛行機出発→大阪へ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.5

お礼をみて再度回答します。 宅配便、ヒルトンの例(ほかも同様のサービスがあるはずです) http://www.hiltontokyobay.jp/stay/faq.html#q6 宅配便、ヤマト運輸の例 http://date.kuronekoyamato.co.jp/date/Kantan?SERID=TK&ACTID=HP 私の経験では小さなスーツケース(国内用のもの)ならたいてい片道1000円クラスです。 2000円ちょっとで、往復快適ですよ。

sada-neko
質問者

お礼

1000円ちょっとで大きな荷物が減るならいいですよね♪ 私的にはNo4さんの方法で考えていたのですが…。一度友人と相談してみます。 とても参考になるURLでした。度々の回答、ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

1日目のロッカーですが、東銀座駅を利用するのもアリだと思います。 羽田~京急~浅草線直通で、浅草に行く途中に東銀座で下車し、荷物を預け、 夜六本木まで行った後、日比谷線で八丁堀~京葉線に行く途中に 東銀座で下車し、荷物をゲットできます。 下記リンクの駅の「駅の立体図」をクリックするとコインロッカーの位置がわかります。 この駅のコインロッカーの混雑具合までは知りませんが。。。 3日目のロッカーは東京でいいんじゃないでしょうか。 ただ、 三鷹~浜松町~モノレール:\920 三鷹~品川~京急:\780 ですので、東京駅に置いた場合でも、品川まで行って京急のほうが安いです。 帰りのことを考えて新宿のロッカーに入れても良いとは思います。

参考URL:
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/higashi-ginza/a11.html
sada-neko
質問者

お礼

>回答して下さった皆様へ どうもありがとうございました。 結局、7月9日までサミットの影響でコインロッカーを使用することができず…。行きは羽田からホテルまで宅配便で送りました。1000円ちょっとでした。帰りもホテルから羽田へ送ろうと思いましたが2000円以上かかるのでやめて、東京のコインロッカーに入れました。 ジブリにもコインロッカーはありましたが小さめだったのでスーツケースは入らなさそうでした(^^;)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17629/29442)
回答No.4

こんにちは 東京駅にわざわざ寄らずに、羽田から急行の成田方面へ(佐倉行きとか)浅草に直行して、浅草にバッグを置き浅草観光もしくは少し面倒ですが、八丁堀まで行きバッグを預けるのも手です。 舞浜までは六本木から日比谷線で八丁堀まで移動。 八丁堀から京葉線に乗った方が乗り換えはあまり歩かずすみますよ。 もしくは浅草まで荷物は持ち込まず、途中下車して構内の日本橋あたり(都営浅草線)の駅のロッカーに入れて六本木から日比谷線で茅場町までいき、東西線で日本橋で荷物を取る方法もあります。 その後は同じく茅場町から八丁堀から京葉線がいいと思います。 もちろん、移動が多いので1日フリーパスを買った方がお得だと思います。 ご参考までに! http://www.metocan.co.jp/locker.html#01 http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/tonai/index.html http://www.suijobus.co.jp/

sada-neko
質問者

お礼

いろいろな線があってややこしいですね~(^^;)やっぱりわざわざ東京駅に寄るのはやめておきます。 1日フリーパス便利そうですね☆とても参考になりました。ありがとうございました!!

noname#166310
noname#166310
回答No.3

2泊とも同じホテルなのですから・・・。 荷物は2つにわけて(手荷物・すぐつかわない着替えなど)、すぐ使わないほうを宅配便でホテルに送ってはどうですか? 国内用の小さなスーツケースのようなものなら、カバー(手持ちにあればそれでもOK)をつけてそのまま送れますよ。 わざわざ荷物のために往復するならば、時間と費用を考えてもそのほうがいいと思います。

sada-neko
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! 宅配便を利用する方法もあるんですね。考えてみます。

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2

>17:00 赤羽駅へ着(東京タワー見学) 赤羽じゃなくて赤羽橋。 全然違う場所へ着いちゃうよ。 >11:00 三鷹駅へ着(井の頭公園などで観光) 井の頭は1つ手前の吉祥寺で降りなきゃ。 荷物はジブリの無料ロッカーでもいいとおもう。 ジブリ(明星学園入口)から吉祥寺ゆきのバスは1分おきくらいにある。でもトトロのバスに乗れないか。 帰りは東京を経由せずに、吉祥寺から井の頭線で渋谷、山手線で品川、京急で羽田空港がいいとおもう。

sada-neko
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! 赤羽橋ですね。間違えないようにします(^^;)ジブリにもロッカーがあるんですね。考えてみます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

気になるのは東京駅のロッカーの預け入れです。 荷物を預けるためだけに移動するのは疲れます。 飛行機のツアーなら仕方がありませんが、JR東海ツアーズの新幹線プランを選んだ方が良かったという印象です。 3日目は三鷹駅のロッカーに預けてはいかがですか。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1463.html スケジュールを見ると初日は、 羽田-お台場-浅草-東京タワー-六本木の順で回るのが素直ですが、 さほどのロスとは思いません。 なお旅行が7月8日、9日なら浅草でほうずき市があります。 http://www.rurubu.com/event/detail.asp?ID=12988 浅草ほうずき市 なお東京タワーは赤羽駅ではなく赤羽橋駅(あかばねばしえき)です。 赤羽駅は別にあります。

sada-neko
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! やっぱり荷物預けるために東京駅まで行くのがロスですね…。考えてみます。浅草ほうずき市ちょうど行けそうなので行ってみます!!

関連するQ&A

  • TDLに行くついでに東京観光をするのですが・・・

    15日から彼氏と二泊三日でTDLに遊びに行きます。 最初の2日はディズニーランドで遊んで、最終日は東京観光をする予定なんですが、行きたい場所は決まったもののまだ何も具体的なプランが決まっていません。 東京は一度しか行ったことがなく全く土地勘が無いので、ちゃんと1日でまわれるか不安です。 昼間は東京タワーと浅草の雷門と花屋敷で遊んで、夕方からはお台場に行って、最後はお台場の観覧車でしめたいと思っています。 ただし、20時3分発の新幹線で帰るので、その時間までには東京駅に着いていなければいけません。 そこでどういう順番でどのような経路で行けば良いのかアドバイスをお願いします。どうかよろしくお願いします。

  • 東京観光を考えてます

    大人が4人。子供(2歳・5歳)がいます。 築地と浅草、出来たら東京タワーを見に行きたいのですが どのようなルートがいいでしょうか? 前日にTDLで遊んで帰る日に観光を考えています。 18:30に新幹線へ乗るのでそれまでの観光と考えてます。 新浦安駅近くのホテルに泊まります。 移動はタクシーか電車を考えており、東京駅から帰るので荷物はまず東京駅に預けてから 観光をしようと思います。 いろいろな質問を見ているとはじめに築地に行くのが良いと書いてあるので築地に行って昼ご飯にありつければ問題ないです。 どんな所かをみたいだけなので、あとは食事をしたいのが築地の希望です。 浅草はどうしてもはずせない観光場所です。 あと子供が小さいので喜びそうな所をよれれば良いのですが・・・。 どこか良い場所があればよろしくお願いします。 最後に東京タワーを見学出来ればいいです。(出来なければ出来なくても) 観光日は4/19(土曜日)になります。 よろしくお願いします。

  • 東京観光

    来週、東京へ観光しに行きます。 行き先は浅草、池袋ですが、交通手段をどうしようか迷っています。 タクシー以外を利用して効率よく回る方法が知りたいです。 東京の交通事情がほとんど分かりませんので、 皆さんのご意見をお聞かせください。 また、どこかのコインロッカーに荷物を預けておきたいのですが、 どこの駅がよいでしょうか?教えてください。 【日程】 (お台場で遊んだ後)前日は汐留のホテルに泊まります。 浅草で昼食・観光後、池袋サンシャインシティで プラネタリウムを見て、東京駅18時頃発(予約済)の新幹線で 帰りたいと思っています。

  • 東京で観光に便利なホテルを教えてください(初めての東京)

    2泊3日で東京へ行きます。決まっている予定は 1日目 新幹線で東京駅→東京モーターショー(幕張)へ行き、東京へ戻って宿泊したいと思っています。 観光希望は、六本木ヒルズ・台場・浅草・銀座です。 ショッピングは、品数豊富なサマンサタバサのショップにだけ行きたいと思っています。(表参道がいいのでしょうか?) 現在考えている案は、 1日目 東京駅→幕張→東京駅→ホテル (東京プリンスタワー) 2日目 六本木・表参道・台場観光→ホテル(汐留パークタワー)(六本木ヒルズにさえ行ければいいです) 3日目 浅草観光 です。2つのホテルに滞在したいと思っていますが、どこがアクセスがいいのか全くわからず、予算と地図で候補にあげています。初めての東京でこんなに回れないでしょうか? 予算は1泊2-3万円/室で、交通の便の良い、素敵なホテルを希望しています。 欲張りな内容で申し訳ありませんが、良いプラン・ホテルを教えてください!!

  • 6月に東京(浅草)観光。

    6月に東京(浅草)観光。 青山で結婚式があるので ついでに観光を・・と思うのですが。 4泊しようと思います。 それで浅草に宿泊しようと思います。 1泊は夜到着。 次の日はTDLへ。 次の日は浅草を観光。 次の日が青山で結婚式。 次の日に帰る・・    みたいな日程です。 それで質問なのですが・・。 宿泊は、浅草にしようと思うのですが。 1日あれば 浅草は観光できますか? 又、船でのクルーズが浅草からあると聞いてましたが・・ それって 楽しいですか? また、浅草での宿泊なのですが・・ 昼食や夕食を浅草でとりたいのですが・・ リーズナブルで美味しい場所や居酒屋などご存知ですか? また、東京駅から浅草。    浅草から青山まで遠いですか?    出来れば、靖国神社へ行きたいのですが・・    靖国神社へ行くバスとかありますか?    ちなみにTDLに行きたいのですが・・。    浅草泊として、    一旦、東京駅へ戻ってから行った方がよいですか?

  • ☆子連れの東京観光☆

    6月30日から2泊3日の予定で東京に旅行に行きます。 ・私、嫁さん、子供2人(3歳と1歳) ・宿泊先…お台場 ・1日目 羽田…8:30着 ・3日目 羽田…18:50発 2日目はディズニーランドに行くのですが、1日目と3日目の 予定を決めかねています。 1日目はお台場に荷物を置いてから行動しようと思いますが、 お台場観光は空港から近いので3日目にしようかなと思っています。 子連れで楽しい観光ができるところはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 東京観光と乗車券

    こんにちは。 今週、北海道から友達が遊びに来ることになり東京を案内します。 友達は羽田、私は立川駅から出発し待ち合わせます。 1:お台場・六本木・渋谷・原宿・新宿を回ることにしたのですが、羽田からなので東京テレポート駅で待ち合わせて徒歩でお台場というのは可能ですか? 徒歩より始めから台場駅待ち合わせの方が良いでしょうか? 2:電車の一日乗車券について何を買ったらいいか迷っています。 私は立川駅からなので西荻窪から適用の東京フリーきっぷでお得になると思います。 友達は羽田からなので東京フリーきっぷの1580円分も乗りません。 羽田から上記のコースを回るのにはどの乗車券を買ったら一番良いでしょうか? 3:東京フリーきっぷは立川駅のみどりの窓口では買えますか?途中下車して買うべきなのでしょうか。 また、羽田から出発だと一日乗車券類はどこで買ったらいいでしょうか? 私が一緒に買っていって渡した方がいいのかな。 複数の質問で申し訳ありません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • TDL舞浜から東京観光するのに効率の良い回り方・・

    来月、京都からバスでTDLに行ってホテルに宿泊し、次の日の夜に帰るつもりです。 ホテルのチェックアウトが12:00で、帰りのバスの時刻が新宿に23:00です。ホテルを出てから帰りのバスまでの間、東京を観光したいと思っています。サンルートプラザ東京に宿泊するので、JR舞浜駅から出発する事になります。 東京に行くのは初めてで全くわからないので教えてください>< 行ってみたい所は、原宿、渋谷です。 原宿と渋谷でしたら、どちらに先に行けば良いでしょう?? 新宿になにか良いスポットはありますか?? 18才・19才でカップルで行きます。 浅草、東京タワー、秋葉原などには興味がないです。。 あまり予算がないので、買い物はせず見て楽しむという感じです。 六本木ヒルズなどは買い物がメインになりますか?? 東京にはめったに行けないので効率良く楽しみたいです! よろしくお願いします!

  • 東京観光★女子高生。

    はじめまして!! 明日から2泊3日で友達4人で東京に旅行に行きます。 そこで質問なのですが 1日目はTDL、2日目がTDSと決まっているのですが 3日目のプランがまったく決まっていません。 下調べをしっかりしたから行きたい派なのでめちゃめちゃあせってます。 何か楽しいところはないでしょうか? 3日目の帰りの飛行機は夜の10時出発なのでわりとゆっくり、東京で観光できると思います。 行きたいところ。 ●秋葉原(一度行ってみたい。) ●東京ドームシティ ●六本木(六本木ヒルズに行ってみたい) ●代官山(とてもお洒落なイメージがある。スウィーツなど食べたい。) ●表参道(表参道ヒルズがいいと聞いたので。でも高校生が行って楽しい場所かはよくわからない。) 浅草、東京タワーなどはあまり考えていません。 今のところ朝から、上記に書いた 場所を観光して3時ごろから原宿駅に行って、 そっから竹下通り行って歩いて渋谷に行こうかなと考えています。 お金をあまり使わないところで 楽しめるところもし知ってる方おられましたら 教えてほしいです^_^* 読んでいただいてありがとうございした。 失礼します!

  • 東京観光

    東京タワーと浅草に行きたいと思っています。この2つの間の移動時間はどれくらいかかりますか? 出発地はディズニーランド近くのホテルで、夕方18:30頃羽田発の飛行機に乗らなければいけません。どちらから廻るのが効率がいいでしょうか?浅草で昼食を食べられたらなおいいかなーと思います。