• ベストアンサー

ワシントンDC観光の交通手段など

今月、ワシントンDCで用事があり2日間時間が空いたので 友人と2人でワシントンDCの主要な観光名所をまわる予定です。 1)飛行場はArlington(DCA)利用、ホテルもArlingtonの予定ですが その場合はレンタカーと電車、どちらが便利でしょうか (運転については慣れておりますので問題有りません) ワシントンDC周辺のホテルでしたら場所により車が不便とも聞きますが、 車と電車を組み合わせると良い、電車だけでも十分と、様々な意見を 目にして迷っております。 いまいちArlingtonと観光地との距離感覚がつかめずご意見伺いたいです。 2)観光にはどれくらいの時間がかかりますでしょうか? 2日もいらないようであれば、他の都市に行くことなども 検討したいと思っております。 3)夜のアミューズメントなどご存じでしたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1)観光する場所によりますが、アメリカでの車の運転に問題がないのでしたらレンタカーがあった方が何をするにも圧倒的に便利だと思います。個人的には北米ではNYCとサンフランシスコを除いて車より公共交通機関が便利な都市というのはないように感じてます。ただし、2日間の日程でDCの中心部のみを観光するのであればレンタカーはあってもなくてもあまり変わりないかもしれません。DCの中心部も路上駐車はできますが、日程や時間帯によっては駐車する場所を見つけるのに非常に苦労するので、その分マイナス面ばかりが目立ってしまうかもしれませんから。観光地までの距離やルートなどを調べるのには、Google mapが非常に便利です(下記URL参照)。 2)心配要りません。1週間でも足りないと思うでしょう。特に博物館や美術館などを見て回るのであれば、2日間はあっという間に終わってしまいます。メジャーな歴史的建造物や記念碑などを見て回るだけであれば2日間あればなんとか足りると思います。その場合はレンタカーせずにツアーに参加されるのが楽かもしれません。旅行会社や現地のホテル、観光案内所ですぐに見つかります。見学場所によってはあらかじめ予約が必要な場合もありますので、ツアーだと多少高くつきますが、そういう心配は要りませんので。 3)ミュージカルにオペラ、ショッピングにダイニング、はたまたスポーツ観戦など、大都市ならではのアミューズメントには事欠きません。下記にあるURLのオフィシャルサイト(英語)が充実してます。

参考URL:
http://maps.google.com/, http://www.washington.org/

その他の回答 (2)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

都心だけでなく、郊外まで行くのであれば車が有用ですが、地下鉄、徒歩にツアーモービルなどを組み合わせて移動した方がいいように思います。 ホワイトハウス、リンカーン・メモリアル、ワシントン・モニュメント、ナショナル・モールに建ち並ぶ博物館群、連邦議事堂、その他の連邦施設や様々な名所と、2日間では、とてもまわり切れません。 これらの間の移動には車を使いたくなるのですが、いざ車を使うとなると、駐車場所を探して駐車して観光、それから駐車場所に戻って移動となり、けっこうめんどうです。 (移動先に車がまわって来てくれたら最高ですが。笑) 私の場合、航空宇宙博物館だけで1日近くかかりました。 今は別館がダレス空港の方にあるので、車があれば、そちらに行くのもいいかもしれません。 最近の映画関連では、公文書館、リンカーン暗殺のフォード劇場などもあります。

yukako_yukako
質問者

お礼

ツアーの企画などをみると半日などあるので1日あれば十分かと 思ってましたが、2日では回りきれないとのこと教えて頂き 計画が組み立てやすくなりました ありがとうございます!

noname#156442
noname#156442
回答No.1

地下鉄とツアーモービル(乗り降り自由のバス)の併用をお勧めします。 ツアーモービルは、ユニオン駅からアーリントンの間にある観光地を網羅しており、路線をしっかり理解できれば、かなり便利です。 移動距離によって、地下鉄と使い分けると良いでしょう。 ワシントンDCの観光は、名所数箇所+博物館・美術館1箇所で丸2日くらい必要です。

yukako_yukako
質問者

お礼

地下鉄とバスですか、忘れてました ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ワシントンDCの観光

    今度ワシントンDCに観光に行く予定があります。車で行こうと思うのですがDCに到着してから車を駐車場などに止めて観光することは可能でしょうか? 以前NYCに住んでいまして、もしDCがNYCのような街だったら車で行ったら大変なことになります。都合よく駐車場はありませんし路駐すればすぐに切符を切られます。 もしDCが他のアメリカの都市のようにどこにでも駐車スペースがある街であれば車で行こうと思ういますが、でなければバスを使おうと思います。 ワシントンDCに車で観光に行ったことのある方がいらっしゃれば教えてください。

  • ワシントンDCのホテル

    ワシントンDCのホテル 近々、子ども連れでワシントンDCまで旅行に行こうと考えています。車を利用しての旅行ですが、駐車場があまりないと聞きました。そこでやや郊外のホテルを取り、地下鉄やバスを利用して動いた方がベターなのかなと思っています。もし、ワシントンDCへ旅行した方がいらっしゃいましたら、どのようにしたか、車を利用していた方は駐車場はどうしたかなど教えて頂ければ幸いです。また、お薦めのホテルや観光スポットがありましたら教えて下さい。ちなみに子どもは小学生と未就学児がいます。

  • ワシントンDC

    一ヶ月後にワシントンDCに2週間行く事になりそうですが、 3歳半になる息子も一緒です。 2週間も息子と一緒に楽しく観光できるところはあるでしょうか。 ちなみに、レンタカーはしないので、公共の交通施設を使っての移動に なる予定です。 息子は乗り物関係全般と、恐竜、動物が好きです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ワシントンDCの便利な宿

    年末にワシントンDCに車で行こうと考えてます。(北米在住です) 調べたところ観光には地下鉄等を利用した方が便利だとありましたので、ホテルに車をおいて地下鉄で観光しようと思ってます。 その際、治安がよく近くにレストラン等も充実しているお勧めの地域はあるでしょうか?

  • ワシントンDCの観光について

    12月にワシントンDCに行きます。 議事堂からスミソニアン、ホワイトハウス、リンカーンメモリアルを一日(10:00-19:00の間)で周ろうと思うのですが 市内観光ツアーでは、見たい場所の滞在時間が限られますし、ツアーモービルでは、乗車時間・距離を考えると少々料金が高い(貧乏旅行なので・・)です。 徒歩で回るのはきついでしょうか?レンタルサイクルなどがあればいいのですが、情報を探しても見付けられませんでした。 ご存知の方、教えてください!

  • ワシントンDCの治安

    ワシントンDCに詳しい方にお伺いします。 5月に、会議出席のためワシントンDCに行きます。会議はワシントンヒルトン(Conneticut Ave)で開催され、出席者のためのディスカウントもあるのですが、1週間も滞在すると大きな金額になってしまうので、近くのKarolama Roadにある安いホテルを予約しました。 そこで質問ですが、そのKarolama Road周辺というのは、どんな雰囲気の場所なのでしょうか?駅から近くはないのですが、会議会場からは近いので私にとっては便利な場所です。でも、相場に比べてとても安いホテルなのでもしかすると環境があまり良くないのかもしれない、と心配になってきました。(昨日3月28日のNHKデータマップでアメリカ大都市の中心部が貧困化して荒れているという番組を見ただけに不安です) よろしくお願いいたします。

  • ワシントンDCで、『はとバス』みたいに一日観光したいのですが。

    2008年の1月か2月の土曜・日曜。・月曜に、ワシントンDCに行ってみたいと考えてます。 そこで、東京の『はとバス』みたいに、 観光名所をバスで一日観光できるようなもの(現地のツアー)が、ありますか? ありましたら、URL等、教えてください。 日曜の夜は、スーパーボウルかプロボウルを、 米の生放送テレビで観戦したいと思っています。 滞在するにあたって、ほかに何か、いいアイデアありましたら ご提案ください。 よろしくお願いします。

  • ニューヨークからワシントンDCへ!

    今度ニューヨークへ行くのですがこの前「ナイトミュージアム2」を見てしまった影響で滞在中の一日をレンタカー借りてワシントンまで行こうと思います。そこで質問。 1)実際にニューヨークで朝に車を借りてワシントンへ行って博物館を見て帰ってくる事は可能な距離でしょうか?片道何時間ぐらい? 2)ハーツなどのレンタカーは朝何時から借りれて夜何時までが1日の料金でしょうか? 3)はっきり言って英語なんて全く話せません!車を借りる際の注意事項などあれば教えてください(この保険は絶対に入れなど) 是非いろいろ意見聞かせてください。

  • ワシントンDCの観光のすすめ

    このたびNJから1泊2日(3/26・27)で主人と車でいくことになりました。 いくつか質問がありますのでご存知の方、お付き合いください。 (1)航空宇宙博物館は本館か別館か、どちらか一つしかいけない場合、どちらがおすすめですか? (2)スパイ博物館の感想をお教えください。 (3)ホテルをまだいろいろ考えているのですが、mariotto crystal gateway(120ドル/泊)か、  ダウンタウンの150ドル前後のホテルにするか悩んでいます。  あまり時間がないたびなのでやはりダウンタウンにとまったほうが無難でしょうか? (4)ワシントンモニュメントにどうしても登りたくて整理券をネットで探したのですが売り切れでした。  たぶん桜祭りの時期だからでしょうか?なので、朝一で並ぶつもりなのです。  売り切れということは大人気の日だと思うのですが、何時に行けば取れますでしょうか?  今考えてるのは7時半~8時です。整理券は日中であれば何時でもOKです。  また整理券をとるためのコツなどもよろしくお願いします。 (5)arlingtonのdoubletree hotelのスカイドームラウンジからの眺めが良いと聞いたのですが、  いかれた方どうでしたか? (6)ホワイトハウス~ワシントンモニュメント~リンカーン像を徒歩で見学は可能ですか? (7)ホテルに車を停める前に硫黄島の像を見たいのですが、駐車場はありますか? 質問がたくさんになってしまって申し訳ないのですが、 分かるものだけでも結構なのでよろしくお願いいたします。

  • ニューヨークからボストン~ワシントンDCへ

    家族3人でニューヨークを旅行する予定です。夜11時着(ジョンFケネディー空港)で夜11時発の10日間(実質9日間)の日程です。6泊はニューヨーク、3泊をボストンとワシントンDCにと考えております。夜11時過ぎ着の為その日は空港内のホテル泊が適当なのか?、またボストンとDCどちらに2泊すべきか迷っております。ボストン~DCは飛行機(格安チケット)を考えていますが、空港での所要時間から電車にしようかとも思います。なおニューヨークからボストン、DCからニューヨーク間はチャイナバス利用をと思っています。ガイドブックでみたらDCの方が見所が多いように感じましたが、私的には博物館もいいが町並みの雰囲気のいい所にも憧れますのでアドバイスください。