• ベストアンサー

ワシントンDC

一ヶ月後にワシントンDCに2週間行く事になりそうですが、 3歳半になる息子も一緒です。 2週間も息子と一緒に楽しく観光できるところはあるでしょうか。 ちなみに、レンタカーはしないので、公共の交通施設を使っての移動に なる予定です。 息子は乗り物関係全般と、恐竜、動物が好きです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tto1119
回答No.2

>2週間も息子と一緒に楽しく観光できるところはあるでしょうか DCには、見どころはありますが、2週間となるとどうかな?・・・て思いますが、参考になればと、列挙しておきます。 1)ホワイトハウス、早めにいけば館内のツアーにも参加できます。 2)スミソニアン博物館群、有名なところでは、宇宙航空博物館、アポロや、ライト兄弟の飛行機、ゼロ戦に月の石と見どころはいっぱいです。+美術館 3)リンカーン記念館、独立宣言文書が展示してあります。 4)国会議事堂 5)スミソニアン動物園 6)独立記念塔 7)ホロコースト記念館?博物館 8)ポトマック河湖畔、桜が有名です。 9)ジョージタウン・・・・なのです。 移動には、地下鉄ですべて回れます。 昼間の治安は、比較的良好ですが、夜は、結構物騒ですので、夜の移動は、TAXがお勧めです。 ひとつづつ時間をかけて、ゆっくりと回れば、2週間はOKかも?

akirate
質問者

お礼

沢山みるところがありますね! 私だけだったらほんとに2週間じゃみきれないかも!というくらい。 でも、子供も一緒ということで2週間はきつそうなので、1週間にすることにしました。 色々と教えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

• come2
回答No.1

こんにちは 定番はスミソニアン博物館ですよね というかそれしかないのでは? 世界最大の博物館群がいっぱいあります。 あと大人向けは ホワイトハウス、議事堂、ケネディさんのお墓、 リンカーンの銅像?など盛りだくさんですね アメリカのおのぼりさんもいっぱい観光に来るようなエリアです

参考URL:
http://www.si.edu/guides/japanese.htm
akirate
質問者

お礼

やはりスミソニアンなのですね! とりあえずそこに行ったら時間はたちそうですよね。 個人的にはホワイトハウスなどの子供は興味ないであろう場所にも 行きたいのですが、はたして。。。 他の方のお礼にもかきましたが、1週間にすることにしました。 色々ありがとうございました。