• ベストアンサー

ワシントンDCの観光について

12月にワシントンDCに行きます。 議事堂からスミソニアン、ホワイトハウス、リンカーンメモリアルを一日(10:00-19:00の間)で周ろうと思うのですが 市内観光ツアーでは、見たい場所の滞在時間が限られますし、ツアーモービルでは、乗車時間・距離を考えると少々料金が高い(貧乏旅行なので・・)です。 徒歩で回るのはきついでしょうか?レンタルサイクルなどがあればいいのですが、情報を探しても見付けられませんでした。 ご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NY125st
回答No.2

だいたい6kmから8kmくらいになるのではないでしょうか。(博物館での所要時間は入っていません)ので、時速3kmとしても道中は2時間くらいです。それプラス博物館での滞在時間になりますので、十分では無いにしても、行けそうですね。 ただ歩くと他の催事も気になってきたりするかもですね。 航空博物館は別館もあったりしますし。 http://hanaoya.exblog.jp/i5/ 下のほうの写真が別館です。

参考URL:
http://chizuz.com/map/map59529.html
ariarin020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6kmから8kmくらいでしたら、なんとかいけそうですね! 行くまでにちょっと鍛えて、徒歩で巡りたいと思います!!

その他の回答 (1)

• wada_chan
回答No.1

12月なら混んでないから駆け足なら可能でしょう。でもスミソニアンにどれだけかけるかかでしょうね。普通に見たら1週間でも足りません。

ariarin020
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! ちなみにスミソニアンはNational Museum of Natural HistoryとNational Air and Space Museumを見ようと思います。時間的にどちらもざっと見る感じで1h30mくらい・・・と考えています。