• 締切済み

ストパーで寝癖ができにくくなる?

朝の支度を楽にしたいなぁっておもってます。 そこで質問です。 ストパーをしたら、寝癖ができにくくなるorできてもすぐ直るなんてことがあるんですか? また市販のストパーはどれくらい効くのですか? ちなみに私はどちらかといえばストレートで頑固なくせ毛ではないです。教えてください。お願いします。

  • 1574
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

noname#19164
noname#19164
回答No.3

地がストレートなら、そのままでも問題ないのでは?と思うのですが・・・。ストパーなどは時間も費用もかかりますよ。 私は元がかなり強いくせ毛だったので、縮毛矯正をしています。確かに寝癖はほとんど気になりませんね。少し寝癖がついていてもブラシなどでササッと手直ししておけばOKですし。 ただ、美容院によってストパー・縮毛矯正に使う薬品ややり方も多少変わりますので、自分の髪質と相性の良い美容院を見つけると吉です(ちなみに私はナチュラルな感じに仕上げるという謳い文句の縮毛矯正。確かに自然な感じに仕上がってます)。 市販の物は・・・・私に言わせればイマイチ、ですね・・・。きちんと美容院でやった方が断然仕上がりも良いし長持ちします。

  • nono511
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

私だけかもしれませんが、私は縮毛矯正をしたら寝癖がつきにくくなりました(^O^)それにゴムで縛ったりした後の癖とかもすぐ治るようになりました! 市販のストパーは本当に最初だけって感じですね(^_^;)私はくせ毛だったのでもったのは1週間くらいかなぁ?地毛がストレートでしっかり説明に忠実にやればもう少しもつかも・・・ですけど。でも地毛がストレートならストパーとかかけなくてもいいと思いますよ♪ストパーは髪痛むし(ToT)ストパーじゃなくても他にも寝癖直しのものは売ってますし!NO.1さんの言うとおり美容師さんに相談するのもおすすめです☆

回答No.1

髪の長さはどのくらいでしょうか? 例えば肩にかかる長さで、うねりや肩に当たる部分が寝癖やはねがつきやすいというのであれば、 ストレートパーマよりも軽めのウェーブパーマ(美容師さんがボディパーマと言っていた記憶が・・・ ぬれてる時は多少ウェーブが出るけれども、乾くとストレートでパーマがわからないというレベル) をかけた方が手入れがしやすいと思います。髪に流れをつけてあげているので寝癖もすぐになおります。 いわゆるショートヘアであればストレートパーマでもいいと思いますが、 その長さなら寝癖はそんなにひどくならないかな?とも思います。 長さだけでなく髪質もあると思いますので、行きつけの美容院で手入れがラクにできるような 髪形の相談をされた方がよいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 市販 ストパー

    市販のストパーではどれが綺麗にくせ毛をストレートにしてくれますか?? 教えて下さい(^^)

  • 癖毛の部分ストパー

    私はゆるい癖毛です。 前髪だけストレートにしたいのですが、市販の部分用ストパー剤で大丈夫でしょうか。癖毛の人は市販のストパーは効かないという回答が多いので、前髪だけだとどうなのか、と疑問に思い、質問しました。美容院で前髪だけ、というのには値段の面で抵抗があるので、できれば市販のもので済ませたいのですが… 多少痛むのは構いません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ストパー?

    ストパー? こんにちは。今ブルーハーツの歌を歌うCMでの宮崎あおいちゃんの髪型にしてみようかと悩んでます。 もともと癖毛で、今はパーマかかっています。長さは肩に掛かるくらいです。 彼女みたいなナチュラルなストレートって、ストパーでは出しづらいのでしょうか??私のイメージとしてはストパーかけると、まっすぐになりすぎてあんな丸みのあるストレートにはならない気がして... どういう施術で癖っ毛のわたしも彼女のようなナチュラルなストレートになれるのでしょうか?

  • 市販のストパー剤

    もともとはストレートの私ですが、パーマをとるためにストパーをあてようか悩んでいます。 ですが、過去ログを見る限りでは市販のストパー剤はくせっ毛の人には全くと言っていいほど効かないようですね。 でももとがストレートの人には効くのでしょうか? また、痛みは美容院でするより酷いのでしょうか? 経験者・専門の方いらっしゃいましたらお願いしますm(_)m

  • 縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってま

    縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってます。 ストパーは、パーマをかけた髪をストレートに戻すもの、と知恵袋で知ったんですが、私の友達は縮毛じゃなくてストパーをかけてストレートにしてました。 私も友達みたいな自然な感じのストレートが良いなと思ってるんですが…。 友達に「縮毛とストパーの違いって何?」って聞いたら、「縮毛はストパーより強いやつ」って言ってました。 友達も縮毛じゃなくてストパーでストレートにしてたんで、私もストパーにしようか迷ってます。 どっちが良いでしょうか? ちなみに、ショートでそこまでクセ毛ではないです。

  • ストパーについて・・・

    カテゴリーがちがうかもしれませんが、市販のストパー剤って、悪いんですか? 私はまだ小学生で、お金がないので、効果が長持ちする縮毛矯正をかけるお金がありません。 でも、私はチョーくせ毛に悩んでいて、どうしてもストレートになりたいんですっ! 私は、ある人のコンサートにいこうと思ってて、その日だけでもいいです! どんなことでもいいので、何かおしえてくださいっ!お願いします!

  • ストパーについて

    毎日アイロンでストレートにしてるんですが、 来月彼女と泊まりに行くので、 一時的にストパーをかけようと思っています。 あまり長く持たなくていいので、 市販のにしようと思っています。 そこで質問なんですが、 ストパーかける時アイロンとかって使ったほうがいいですか? あと、市販のストパーは何がいいですか? 教えてください!!お願いします。

  • ストパーbutペッタンコはいやです。

    近々ストレートパーマ(or縮毛矯正)をかけようとおもっている男です。現在のくせ度はそこそこですが、ちりちりではなく、ある程度まっすぐ生えています。しかし、猛ダッシュなどをすると髪型が崩れ、癖毛なため元に戻すのが大変です。だから、ストパーをかけようと思っています。現在は結構ボリュームのある髪ですが、ストレートパーマ(or縮毛矯正)をかけるとぺったんこになってしまうのでしょうか。 ある程度のボリュームを残しつつ、ストレートにできますか?

  • 上手くストパーをかける方法

    高校生の男です。 クセ毛で悩んでおります。 ドライヤーをかけると何って事無いのですが、中途半端に濡れたり、部活で汗をかくとえりあしがうねってうねって嫌です。 以前に何度か市販のストパーを購入してやってみたのですが、ほとんど効果がありませんでした。 しかも、髪が痛んでチリチリになってしまいましたとさ・・・。 カッコいいウルフにしたいのに~とか思っているのですが、えりあしがクリクリじゃーね。。。 市販のストパーを使用して上手くストレートにする方法ってありますか? ご存知の方アドバイスおねがいします!

  • ストパー

    自分は癖毛で最近ストパーをかけたのですが、 前髪に結構癖がのこってしまいました>< ストレートアイロンを使って伸ばしても平気でしょうか・・?