• ベストアンサー

WORD作成の文書。開くPCによって、文書の体裁が若干違う。統一する方法は有りますか?

kktkの回答

• kktk
回答No.4

WORDに限らず殆どがプリンタードライバーの影響を受けます。 PCにセットされているプリンターのドライバー情報がセットされていますのでさけられません。問題なく開いても印刷時に体裁が換わることが起こります。ちなみにMAXの場合は文書を開いたときにドライバー情報を取得します。 原因はマイクロソフトが印刷ロジックを公開していないため各プリンターメーカーは独自の計算に基づき制作しているためです。 こんな所で如何でしょうか?

noname#248169
質問者

お礼

プリンタもワードの体裁のうち‥‥と考えるべきですね。 確かにふちなしふちありじゃ、若干違うし‥‥ ありがとうございました