• ベストアンサー

Internet explorerのメールボタンを押すとThunderbirdが起動されます。

こんにちは、インターネットエクスプローラのメールボタンを押すと今まではOutlook Expressが起動されていたのですが、今はサンダーバードが起動されるようになりました。  別にどうってことはないのですが、少し戸惑うことがありますので、OutlookExpressに戻そうと試みていますが、どうにもできません(>_<)!!  戻し方を教えて下さい_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.4

FirefoxやThunderbirdの製作サイド(mozilla)のサイトです。 登録しなくても質問できますので、右上「新規作成」から、「ゲスト」で質問してみてください。 左、「フォーラムトップ」以下のカテゴリーから選んでください。 http://ryuzi.dyndns.org/mozillazine/html/modules/news/ 下記サイト「Thunderbird」フォーラム

参考URL:
http://ryuzi.dyndns.org/mozillazine/html/modules/newbb/viewforum.php?forum=5
runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速やってみます。

その他の回答 (3)

• kanpyou
回答No.3

IE上「ツール(T)」>「インターネットオプション(O)」内タブ「プログラム」>「電子メール(E)」で、OutlookExpressを選んで、「OK」

runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やってみたけれどもダメでしたので消去しました。

noname#9757
noname#9757
回答No.2

参考URLの通りにやってみてください。参考URLではOUTLOOK EXPRESS→EUDORAの変更ですが、Thunderbird→OUTLOOK EXPRESSも同じ方法で変更できるはずです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kankichi-club/letwin/memo4.html
runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  やるだけやってみましたがダメでした(;_;)。横着なんでアンインストールしました。

noname#9823
noname#9823
回答No.1

WindowsXPなら、 スタートボタンを右クリック プロパティを選択 スタートメニューのカスタマイズを選択 [スタート]メニューでの表示、というところで電子メールにOutlookExpressを選択 これでできます。

runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。