• ベストアンサー

Internet explorerのメールボタンを押すとThunderbirdが起動されます。

 こんにちは、インターネットエクスプローラのメールボタンを押すと今まではOutlook Expressが起動されていたのですが、今はサンダーバードが起動されるようになりました。  別にどうってことはないのですが、少し戸惑うことがありますので、OutlookExpressに戻そうと試みていますが、どうにもできません(>_<)!!  戻し方を教えて下さい_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.4

FirefoxやThunderbirdの製作サイド(mozilla)のサイトです。 登録しなくても質問できますので、右上「新規作成」から、「ゲスト」で質問してみてください。 左、「フォーラムトップ」以下のカテゴリーから選んでください。 http://ryuzi.dyndns.org/mozillazine/html/modules/news/ 下記サイト「Thunderbird」フォーラム

参考URL:
http://ryuzi.dyndns.org/mozillazine/html/modules/newbb/viewforum.php?forum=5
runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速やってみます。

その他の回答 (3)

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.3

IE上「ツール(T)」>「インターネットオプション(O)」内タブ「プログラム」>「電子メール(E)」で、OutlookExpressを選んで、「OK」

runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やってみたけれどもダメでしたので消去しました。

noname#9757
noname#9757
回答No.2

参考URLの通りにやってみてください。参考URLではOUTLOOK EXPRESS→EUDORAの変更ですが、Thunderbird→OUTLOOK EXPRESSも同じ方法で変更できるはずです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kankichi-club/letwin/memo4.html
runway16
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。  やるだけやってみましたがダメでした(;_;)。横着なんでアンインストールしました。

noname#9823
noname#9823
回答No.1

WindowsXPなら、 スタートボタンを右クリック プロパティを選択 スタートメニューのカスタマイズを選択 [スタート]メニューでの表示、というところで電子メールにOutlookExpressを選択 これでできます。

runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Thunderbirdを起動しないでメールを作成

    Thunderbirdを起動しないでメールを作成したいんですが、どなたかショートカットキーのコマンドわかる方いませんでしょうか例えばoutlookexpressの場合でしたら 【"C:\Program Files\OutLook Express\msimn" /mailurl:%1】このようになりますが、 これと同じようにThunderbirdで作りたいんです。前に作ったんですが、忘れてしまいました。ネットで調べても探し出せません。どなたかお願いします。

  • メールソフト自動起動が誤っています!

    あるサイトで「このボタンをクリックするとメールソフトが自動起動します」というので、指定のボタンをクリックしたら、普段は使わないMicrosoftoffice Outlookが起動してしまいました。念のため、インターネットのプロパティ-プログラム-電子メールを確認すると、普段使っているOutlook Expressが指定してあったので、どうしてMicrosoftoffice Outlookが起動したのか、理由がわかりません。メールソフト自動起動でOutlook Expressを起動させる方法をご存じの方教えてください。Outlook Expressを再インストールすればよいのでしょうか?

  • IEの上にあるメールアイコンについて質問です

    インターネットエクスプローラー(6.0)を起動すると上にメール起動のアイコンがあるのですが、office2003をインストールしたのでOutlook ExpressからOutlook 2003に強制的に変更されてしまいました。office2003をアンインストールしてもIEからはOutlook Expressは起動しません・・・アイコンボタンを押しても「メールを読む」の選択しか出てこないので困っています。 分かりにくい文章ですが、よろしくお願いします。

  • IEのツールバーにあるメールボタンが作動しない

    IEのツールバーにあるメールボタンで〈メールを読む〉を左クリックしてもOutlook Expressが起動しません。 ツール→インターネットオプション→プログラムで電子メールの"▼"をクリックすると〈MicrosoftOutlook〉だけが表示されOutlook Expressはありません。 ツールバーにあるメールボタンを使えるようにするにはどうすればいいですか?

  • サンダーバード起動時の警告

    サンダーバードを起動すると「パスワードを送信できませんでした」と警告が出るのですが、対処法を教えてください。 キャンセルボタンを押して、自分宛のメールを作成すると送信はできますが、受信ができません。 今まで使っていたアウトルックエクスプレスには受信されます。 アウトルックエクスプレスでは、サーバーにコピーを置く設定にしてあります。 サンダーバードをインストールする際に、ウィザードを使うなどしてOEの設定などをコピーしたと思っていたのですが、どこか間違っていたのだと思います。   

  • メールアドレスへのリンクからOUTLOOK EXPRESSを起動したい

    インターネットエクスプローラーでメールアドレスへのリンクをクリックすると、MICROSOFT OUTLOOKが起動していまいます。 OUTLOOK EXPRESSを起動させるには、どうすればいいのか教えてください。 また、IEのプロパティ→プログラムタグの電子メール欄に、OUTLOOK EXPRESSは表示されなく選択できません。 IEのバージョンは、6.0SP1です。 回答よろしくお願い致します。

  • ブラウザからメールが起動しません…

    どなたか助けてください! インターネットエクスプローラーを使っているのですが、ブラウザ上でmailtoのリンクをクリックするとメールソフトが起動しません。 インターネットオプションのインターネットプログラムを見てみたら、電子メールのところには何もプログラムが選択されていませんでした。選択しようとしてもリストボックスは空のままです。 ちゃんとアウトルックエクスプレスはインストールしているのですが… どうしたらいいのでしょう?どなたか教えてください!!

  • IE7でOutlookExpressを起動できない

    WinXP、IE7です。 ハイパーリンクによりOutlook Expressでメールを送信しようとすると(下記コード例をご参照ください)、MicrosoftOutlook2007が起動します(起動ウイザード画面が表示されます)。IE7のインターネットオプションのプログラムタブでは、Outlook Expressが既定の電子メールプログラムとして登録されているのですが、なぜOutlookExpressが起動しないのでしょうか。OutlookExpressを起動させるにはどうすればよいのでしょうか。 ※コード例 <a href="mailto:abcd@xxx.co.jp">abcd殿</a>

  • Outlook Expressが起動しない

    突然、Outlook Expressを起動しようとすると、クリックして数分後に「他のOutlook Express のインスタンスが実行されている為OutlookExpressを起動できませんでしたWindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください」と表示されました。 ログオフ、再起動はしたものの解決されず、 なんども再起動をやっているうちに、パソコン自体立ち上がっていても、エクスプローラもなにも開くこともできなくなり、 現在バックアップもできない状態です。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • アウトルックを自動的に起動したくない

    OSはWindowsXPで、インターネットエクスプローラー6.0を使用しています。 インターネットを見ているときに、ページ上にメールアドレスが書いてあると、自動的にアウトルックエクスプレスが立ち上がってメールの作成画面が立ち上がってきますが、この機能を削除(起動したくない)したいのですが、やり方を知っている方がいらっしゃれば教えてください。 もしくは、アウトルックエクスプレスだけを削除するやり方はありますか? 宜しくお願い致します。