• 締切済み

意見をいただき考えてみました[なんだか複雑です。女性の心理が知りたいです。]の続き

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1254929 の質問をしたものです。状況などはこちらの記事参照してもらうと良いと思います。 告白の件についてはあまり触れないと伝えておきながら、もう一度思いを伝える場合どんな言い方が良いのでしょうか。 どうしても伝えたいことがあるけど一つ約束を破るのと、返事をくれと言っておきながらしばらく出かけてしまったことを謝って、好きという思い(手紙の内容)を簡単に伝えて、また出かけてしまうけどちゃんと返事は待っていることを伝えようかと思ってます。 簡単にしか言わないのは、バイト最後の日にみんなにメッセージを残しましたが、彼女のメッセージに少し告白の事に触れてしまった(この話に触れないと伝えたのはこちらの手紙)のと、誕生日(告白より前)に手作りの指輪を渡しました。その時伝え忘れた使用上の注意事項(材質の特性とかで)を書いてしまい関連するような話を何度も言わない方がいいかなと思ったので。 なんだかすでに崖っぷちですね、、 前回の質問で紹介していただいたコラムに、 女性が気持ちよく反応できるのは、「気を使わなくても良いとき」です。 とありますがそれはどんな時なのでしょうか。 次回旅行まであと2日しかないので、そういった場面が作れるのかは分かりません。 彼女のバイトが終るのをできるだけ目の付かないところ(店の外)で待っていて少しだけ時間を貰って話しても大丈夫でしょうか? 焦り過ぎなのかもしれませんが、個人的には出発前に伝えた方が良いように思います。おそらく伝えようと思ったら何が何でも嫌だ(話を聞くのが)と言われない限り伝えます。これでは逆効果になってしまうのでしょうか? 次に帰ってきたときのがいいのでしょうか。 こんなんでは崖から落ちますかね、、 決まった答えが無い事を質問しているんだとは思いますが、お願いします。

みんなの回答

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.1

自分だったら、で考えてみたのですが・・・ 断りの返事をこちらからはしたくないです。 何でわざわざこっちから連絡をしなければならないの?って感じで無視します。 連絡先を教えてくれないのも、拒絶を現していると思います。 返事をしない事で、既に拒絶している場合もあると思います。 何度もしつこくしない方が、あなたへの印象をこれ以上悪くしないと思います。 きっぱり諦めましょう。 大丈夫、世の中に彼女以外の異性は星の数ほどいますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんだか複雑です。女性の心理が知りたいです。

    何度か質問させてもらっていて、また質問ですがお願いします。 自分は22歳で相手は2歳下です。 相手は元バイト先の後輩の女の子です。 1月に告白をし、すぐに海外へ出かけたためその間会わず、連絡取らず。 今月久々に再開した時からはなんだか冷たいです。冷たいのか、避けているのか、告白されたことが気になってるのかといった感じで前に比べて自分に対する雰囲気が硬いというのでしょうか。 借りた物を返す気でいたらしく会いに行ったら、「持ってくるのを忘れたんで帰っていいですよ」って、、 他の人にも用事があったので帰るわけにはいきませんでしたが。 でも普通に話はするし、お土産も受け取ってくれました。(前に話をしていた時、貰える物は貰うとか言ってましたが。) 個人的にはたぶん駄目なんだろうと思っていますが、『いきなり付き合うのは無理だと思うから、はじめは友達からどうですか?』というような内容で『どんな結果でも良いので、返事を待っています。』と伝えたので何らかの返事ぐらいくれてもいいような気もしますが、告白に対する返事は無いんです。 2日後に2週間とちょっとですがまた出掛けます。 出かけてばかりなので告白の手紙にはいちおメールアドレスを載せておきました。 告白の返事が無ければなしでいいんですが、なんとなく以前に比べて話し始めない限り冷たい(↑で書いたような感じ)のであまり会いたく無いのでしょうか? そうであればそうしてあげたいです。でも相手の心理が分からないのでどうすればいいのか分かりません。 こんな感じに陥っています。 B型の女性なのではっきり答えてくれそうですが、答えも無くなぜ冷たいのかよく分かりません。でも、話しもするしお土産も受け取ってくれるし。 と、血液型はあまり意味ないかも(苦笑) 文章がわかりづらいかも知れないです、、

  • 複雑な気持ち

    学生女子です 今日も塾がありました その時、思いを寄せる彼から連絡があったみたいです わたしは今、何となく彼と話がしたいわけでもないですね なんか変なんですが・・・ 2回彼に連絡してつながらなかったので・・・ そこで質問なんですが 私も3回ぐらい連絡があったら 電話に出ようかと思いますが どうでしょうか? 決して意地悪な気持ちじゃなくて 告白のような手紙を彼に送ったので その話だったら、なんだか怖いです もし、彼とはなしをすることになったら 手紙の話が話題にならなければしなくてもいいですか? 自分からはかけたくないので もう1度彼からの電話を待ったほうがいいですか? へんな質問ですが、よろしくお願いします

  • 複雑ですが女性心理を知りたいです。

    以前のご質問です。 ぜひ、先に見てもらってから全文見てもらうと、とても助かります。 長文で複雑ですがよろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q7956894.html http://okwave.jp/qa/q7963706.html http://okwave.jp/qa/q8002468.html 3月4日から15日までの元カノの実習が終わりました。私自身も教育実習を経験し、実習の大変さを 知っているので、支えてあげたいと思い、毎日一言のメッセージなどを送ると元カノからも電話が来るようにもなりました。実習後も電話が出来る感じになっていました。 そして、以前付き合っていた時に抽選で当たったディズニー日帰り旅行が20日にあったのですが、そのことを親に言うことが出来なかったらしく、当日に言うと、もちろんのごとく反対されたようでキャンセルとなりました。というのも、元カノは旅行帰ってきた翌日に韓国に旅行行くこともあったからです。 そして、そのことで責任を感じているのか次の日に丸一日デートしてくれました。更に、「27日に予定なんもなかったらお泊りしたい」とも言ってきて、お泊りしてきた次第です。 私たちは、別れています。しかし、周りの同級生やバイト仲間からすると付き合ってると何も変わらないと言われ私もそう思います。ご飯を食べにいくや飲みにいくことは、元カノ・元カレでもみなさんありえると思いますが、手を組んだり繋いできたり、キスをしてきたりエッチもしています。 また、旅行の話も出ます。「城崎は○○(元カノ)が計画するから、○○(私)は韓国の計画立ててね!」と言われ、旅行会社で昨日はパンフレットも取ってきました。他にも、私の家に来てたこ焼きパーティーしたいとかBBQにお邪魔しに行きたいとまで言います。 私たちはお互いがさびしがり屋なところもあります。 と同時にとてもとても不安になることを聞きました。 私の後輩がたまたま元カノの携帯を見たらしいのですが、その中に「会いたいー」、「しっかり癒してあげる」、「迎えに来てね」とあったようです。しかも、相手は私の友達でした。相手の男も、元カノにエッチなことを言っていたり、「○○(元カノ)は感じやすいやね」とか「しっかり舐めてね」など胸の写真を送るようなことも書いてあったそうです。その相手にもしっかりと彼女はいるのに・・・ 相手が元カノより年齢が4つ上ということもあり、ノリで返事しているかもしれません。断りにくい性格と仲の良かった先輩もあり・・・。 別れているので、元カノがどうこうしようが何も言えませんが、本当にショックでした。 元カノは、「別れてからもいいこと無い」とか「気になる人はいない」と言ってます。 そして、昨日のお泊りの時に、「好きとは何か?」で元カノは悩んでいるようでした。 このままの関係を続けていてもいいですかね? 引き寄せの法則を日頃から信じているので、疑うことはしないように思っています。疑わなければ望みは叶うと。自然消滅ではなく、自然復活もありえるんでしょうか。 実は、私も一人の女性を紹介してもらい会って映画を見てとしましたが趣味や性格が合わず、連絡を断ちました。元カノがやっぱり好きと再認識しました。だから、元カノが他の男と何をしようが言いだしは出来ないんですよね。やけど、やっぱり腸が煮えくりました!!! アドバイスをぜひ下さい。同じように自然復活した人など。

  • 前回の続き

    http://okwave.jp/qa/q8926023.html こちらの方で質問させてもらったものです。 昨日入試が終わって 次学校へ行くともう卒業なので 勇気を出して今日手紙で告白をしました。 友達に「手紙読んだ~?」と聞いてもらったら 「合格したら」という返事が返ってきたそうです。 これは、どういうふうに捉えたらいいんでしょうか・・・苦笑 ちなみに、卒業式の次の日合格発表で、お互い同じ高校に行く予定です。 あと、土日に前から通話する約束をしていたのですが 告白したあとということもあって、少し気まずい気がしますが 何もなかったように接していいんでしょうか?

  • 女性の心理は・・・・?

    先日気になっていた女性に告白しました。 でも、やはりというか急な事だったのでその場での返事は保留。 翌日にお礼メールと共に「少し時間ちょうだい」と相手から連絡が入りました。 以前から話をしている感じや友人の話では相手には現在付き合ってる人はいないし、好意を持っている人はいないとの事なので、その迷いはないと思うのですが... その状態のまま、実は明後日2人で遊びに行く予定があります。 そこで質問です。 女性は告白をされて返事保留にした場合、相手と付き合う気がなかったら2人で出かけたりしませんか? 保留返事後に2人で出かけるというのは少しでも可能性があると考えても良いのでしょうか? それから返事保留された方がいましたらお聞きしたいのですが 返事保留にした場合、返事はどれくらいで返しましたか? よろしくお願いします。

  • フラれてる???女性の方の意見を聞きたいです。

    10日に友達の女の子にメールで告白しました。返事が返ってこないまま、3日ぐらい過ぎた日に、告白とはまったく関係ない内容のメールが返ってきました。その時に返事がほしいって言ったのですが未だに返事はきません。これってフラれたってことですかね???ちなみにそのコには一年ぐらい前にも一回告白してフラれてます。その時は相手に彼氏がいてどっちを取るか迷ったそうですが結局、彼氏を取り自分はフラれたって感じです。それからは普通の友達みたいな付き合いを続けていました。10日に告白する2週間ぐらい前から毎日電話がかかってくるようになりました。内容はごく普通の世間話程度です。今は多分彼氏はいないと思いますが不明です。やっぱフラれてると解釈するのが妥当でしょうか?今日当たりに電話で直接聞いてみようと思っているのですがその前にみなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼の心理

    彼の心理 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからはメールしたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて5日前、彼からメールが来て「明日用ある?」って聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋なのですが分かりません ここで質問です ・こうゆう時に連絡来ない場合ってやっぱ返事する気が失せたとかっていったものなのでしょうか、彼の心理を教えてください ・こちらから連絡をしたらしつこいですよね? お願いします

  • 意見お願いします!

    意見お願いします! 私は、中学1年生です。 私の好きな人は、2年生にいます。 昨日、思い切って告白とかではなく、 違う内容で、手紙を渡しました。 そしたら、返事が来て、 次、返事の時に、 「好きな人はいますか?」 と書きました。 返事は、 「秘密です」 って来ました。 で、これは昨日の話なんですけど、 今日、1年の男バスの男子が、 「---先輩に手紙あげたしょ??」 って言われ、 「私はなんで知ってるの?と聞くと」 「---先輩、男バスの2年と俺に言ってた」 って言われ、 バラされました。 友だちは、 「自慢かよー」 みたいな感じで 言ってて、 私もまさかばらされるなんて思ってなかったので、 ちょっと驚きでした。 この場合、 どうすればいいと思いますか?? 回答よろしくです。

  • 複雑です。

    私の友達(女)→B、男→Cとします。 私は、Cのことをずっと好きだったんですけど、片想いで、でもなんとなく両想いなんじゃないか?って感じてました。両想いだと思う根拠は、一回だけ好きだ的なこと言われたからで、でも、その時はCは酔ってたから返事も曖昧にしてしまいました。そして今に至ります。 でも、私は最近になって、実はBがCに告白して振られたという事実を知りました。私は全然そのことに気づかないでBとはここ一年付き合っていて、Bも私とCは普通に仲がいいから意図的に自分がアプローチしてたこととか告白したこととかも隠してたそうです。 私はBの話をきいてあげて、振られたことに対して辛かったね、気づいてあげられなくてごめんねって言ったけど、ほんとは自分もCのことが好きだってことも、ましてCに告白的なことをされたっていうのももちろんBには言えるはずなくてBとは友達なのに、言えない秘密を持ってしまったことに罪悪感を感じてるし、それに、これからどうしたらいいのかって思ってます。(´・ω・`)それに、Bが振られたときに、他に好きな人がいるの?ってCに聞いたら、「好きな人はいないけど…」って言ってたとBから聞いて、私が受けた告白的なことも酔った勢いだったのだと落ち込んでます。

  • 意見を聞かせて下さい!!(特に女性の方)

    初めまして!!大学生の男です。 自分は夏休みに自分自信の弱さから、親友だった女の子に嫌な思いをさせたり傷つけたりしてしましました…。 どうしても誤りたくて謝罪の手紙を書いたり、無視されているのに一方的に謝罪のメールや電話をしたりとストーカーのような事もしてしまい、更にこの状態で告白し『付き合っていないけど、お互い好きって言いあっている人がいる』って振られました…当然ですが。。。 それから約2ヶ月が経ち、学校が始まりすれ違っても話したりしていません…もうメールをしてはいけないと分かっていたのにどうしても授業関係の事で聞いた事があり、『もう完全に嫌われているし返事は来ないだろうなぁ~』と思いつつメールをしてしまいました…。 そしたら丁寧に返事してくれました。。その子は優しい子だから自分の事を嫌いでも返事してくれたんだと思います…。 メールをした事により、その子とまた少しでいいから話したいって思ってきてしまいました…。 ここからが意見を貰いたいのですが、 おそらく完全に嫌われていると思うので、このような場合もし今後すれ違ったりした時に話しかけても大丈夫でしょうか…?そっとして置くべきなのでしょうか…。 後、もうメールはしない方がいいですよね…? 1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい!! お願いしますm(__)m