• ベストアンサー

バー等で流すミュージックDVD

雰囲気があったり、おしゃれなミュージックDVDを探しています。 例えば、暗い感じのバーで大画面のテレビやスクリーン で流れていてかっこいいもの等です。白黒など雰囲気があっていいかもしれません。カラーでも構いません。 曲のジャンルはヒップホップやジャズで探していますが。他のジャンルでもお勧めであれば教えてください。 ジャジーヒップホップなども大歓迎です。 どうぞみなさんいろいろお願いします

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.1

ありきたりですが、 ノラ・ジョーンズ ライヴ・イン・ニュー・オリンズ  東芝EMI - ASIN: B00028XDXQ などいかがですか。 彼女の才能とニューオルリンズのなごみの雰囲気が ほどよくまじりあって、酒を飲むには最高の気分に させてくれます。 あとは、ちょっとひねって映画『死刑台のエレベータ』の映画の映像だけをバックに、マイルスデイビスのCDを流すとか、 最近の映画では『ホテルビーナス』の映像と サウンドトラックを流すとか (サムワン・ウォッチ・オーバー・ミーがメインテーマで素敵です) その流れでいけば、 映画「リービング・ラスベガス」のマイ・ワン・アンド・オンリーラブのスティングの歌うリフレインもいいですね。 ジャズのバラードって多くはスクリーンミュージックですよね。どこかで、スタンダードの名曲と映画のシーンを組み合わせたコンピュレーションDVD出してくれないかと期待していますが。