• ベストアンサー

逆張りのスクリーニング

イートレード、株マップ、カブドットコムなどのスクリーニング機能を活用して逆張りに適した株を選別したいと考えていますが、具体的にどこにどの数字を入れて絞り込んでいくといいでしょうか。また、割安株狙いと逆張り狙いの違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oinieaga
回答No.1

PERとかPBRとか使ってみては、 実用的な選別方法は、口外できません。 割安株狙いは、ボロクソ株を長期保有。 逆張りは、株価反転を期待しての、短期保有。