• 締切済み

ソフトを使用してもスパイウェアが削除できません

Spybotというソフトで駆除を試みているのですが、 何度やっても削除できないようです。 主な被害としては ・ネットをしていて新規ウィンドウを表示するとき、それに合わせて全く関係のないウィンドウも立ち上がる。もしくはポップアップウィンドウが表示される。 ・404表示のときに全く関係のないページへ繋がり、このときウィンドウが無限に立ち上がることもある。 などです。 ちなみにCtrl+Alt+Delでタスクを表示しても、何も表示されません。プログラムの追加と削除を表示してもそれらしきものは確認できません。 本当によろしくお願いします…。

みんなの回答

回答No.3

参考になるかわからないのですが、先日このサイトでSpybotを知り、早速削除してみた者です。 スパイウェアをスキャンした後、一度に削除しようとすると「メモリー不足で削除できません」という表示が出てしまいましたが、ボックスの中のチェックマークを減らして少しずつ何度にも分けて削除したところ、全部ではありませんが100項目近くあったスパイウェアのほとんどを削除できました。お陰でPop-upは全然出なくなり、速度も本来の速さに戻ってとても快適になっています。もし似たような原因で削除できないのでしたら試してみてはいかがでしょうか。全然見当はずれでしたらごめんなさい。

• javawack
回答No.2

・無限にIEが開いていく ・IEのホームページが「blank」 ・ホームページはYahooに設定してあるが、常に海外の  ページが開く ざっとですが、以上の症状があるならばリカバリをしたほうが賢明です。一筋縄ではいかないと思います。 駆除修復を試みることで、システム不安定に陥る場合も。 ネットから切り離した上でデータをバックアップし、 勉強もかねて上記回答者が指示したサイトを参考に 駆除を試してみるのも手。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

Spybot以外のスパイウェア駆除ツールもあります。 次のサイトの手順に従って、スパイウェアを駆除してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html アダルトサイト被害対策の部屋 スパイウェア手動除去の基本手順 http://www.higaitaisaku.com/general.html