• 締切済み

削除出来ないプログラムについて

最近IEを立ち上げると変なサイトがポップアップします。 また、通常にネットサイトをクリックしているだけで、フリーズしたり再起動を余儀なくされます。 Googleのポップアップウィンドウをカットする機能を使ってもダメなのでしょうか。 Spybotでも削除しきれないのかと思い、アプリケーションの追加と削除で変なプログラムがないか確認していましたところ、Ad Popというものが見つかったのですが、削除しようと思っても出来ません。 このプログラムが原因かどうかわかりませんが、削除出来ないことってあるのでしょうか。 よろしくお願いします。 WINOS:ME IE6.0

みんなの回答

回答No.4

Ad Popを削除しようとしてもできない、ということですが、これはおそらく、実行中になってるためだと思いますよ。 セーフモードで起動すれば、Windowsの構成だけで立ち上がるので、他のアプリケーションは未実行となります。 セーフモードで、アプリケーションの追加と削除で削除できませんか? MEだったら、セーフモードでアプリケーションの追加と削除ができます(2000やXPだとできないと思います)。 お試しください。

REDkey
質問者

補足

すいません、セーフモードで起動でアプリケーションの追加と削除での作業でも消えませんでした。

• takosan_7
回答No.3

SPYBOT~アップデート~モード切替~高度なモードでスキャン。(ランゲージで日本語化) これしてますか? セーフモード起動でスキャンしてみてどうなりますか? SPYBOT~ツール~プロセスリストクリックでAd Popらしいのないですか?

REDkey
質問者

補足

>SPYBOT~ツール~プロセスリストクリックでAd Popらしいのないですか? それらしいものが見つかりませんでした。 >SPYBOT~アップデート~モード切替~高度なモードでスキャン。(ランゲージで日本語化) これしてますか? 試してみました、しかし消えません。

noname#40123
noname#40123
回答No.2

次のサイトにある方法を実行してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策手順 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html 他には、ウィルス対策ソフトをインストールしていますか? それを入れていないのであれば、 ウィルス対策ソフトの販売会社で無償提供しているオンラインスキャン等を実行してください。 ウィルスの可能性も否定できないので、それを確認してみてください。

• raze
回答No.1

http://www.softpedia.com/get/Internet/Popup-Ad-Spyware-Blockers/GIANT-AntiSpyware.shtml やっぱりこれでしょう。(Microsoftに買収されちゃったけどね。)