解決済み

spyware stormerの削除方法を教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.974821
  • 閲覧数59
  • ありがとう数216
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

先日、spyware stormerというスパイウェアスキャンを試したら、
それ自体がスパイウェアだったことに気付き、
SpybotやAd-awareでスキャンしたのですが見つかりませんでした。
起動するごとにポップアップが出てきてうざいので、
削除方法をご存知の方は教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

spybotを立ち上げてから定義は最新のものにしてあるでしょうか。
アップデータの更新をしてからスキャンしてみてください。

また、設定→設定→オンラインアップデート→プログラム起動と同時にアップデータを確認
にしておくと後々楽だと思います。
補足コメント
kazkaz555

お礼率 90% (9/10)

ウィルス定義は最新のものでした。
確認の為、再度スキャンしましたが、
やはり検出できませんでした。
投稿日時 - 2004-08-25 07:48:35
お礼コメント
kazkaz555

お礼率 90% (9/10)

詳細設定については知りませんでした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-25 07:48:29
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (105/208)

「spyware stormer」をインストールしたフォルダに「Uninst.exe」というファイルがあればダブルクリックして実行してみてください。
一応、これがアンインストーラーです。

その後「HijackThis」でスキャンして下記項目があれば左端のチェックボックスにチェックをいれ、「Fix checked」をクリック。

O4 - HKLM\..\Run: [Spyware Stormer] C:\Program Files\Spyware Stormer\SpywareStormer.Exe
O16 - DPF: {205FF73B-CA67-11D5-99DD-444553540000} (CInstall Class) -

「HijackThis」
 下記でダウンロードし、適当なフォルダに保存してください。
 http://www.download.com/3000-8022-10227353.html

1.起動直後は殆ど白紙の状態です。
2.「HijackThis」以外のウィンドウを全て閉じます。
3.左下の「Scan」をクリック
4.スタートアップ設定の一覧が表示され、「Scan」ボタンが「SaveLog」に変わります。
5.「SaveLog」をクリックするとメモ帳が開きます。
補足コメント
kazkaz555

お礼率 90% (9/10)

アンインストーラでプログラムの削除が出来ました!
念のため、残ったフォルダも削除しました。
Hijack Thisでは該当項目は見つからなかったですが、
ポップアップは消えました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 23:08:53
お礼コメント
kazkaz555

お礼率 90% (9/10)

ありがとうございます。
アンインストーラには気付きませんでした。
やってみます。
投稿日時 - 2004-08-25 23:04:07
  • 回答No.2

spyware stormerについて
無料でDLできるソフト部分は検査だけで
おまけとして広告が付いてきます。
スパイウェア、アドウェアを消去したい場合は
有料の29.95ドルを支払いなさいと言われます。
その他一部の情報が、勝手に送信されるようです。

単純にプログラムの追加と削除から
spyware stormerを消去できるか、確認してください。

しかし海外の評価文章では取り除くにはパソコンを
再セットアップインストールの方法しかなかった
ような文しか見当たらなかった。
製品評価は良くないです。
補足コメント
kazkaz555

お礼率 90% (9/10)

やっぱりダメでした。。。
なかなか厳しいですね。
他に方法があるようでしたら、また教えて下さい。
投稿日時 - 2004-08-25 15:17:33
お礼コメント
kazkaz555

お礼率 90% (9/10)

ありがとうございます。
だめもとで、やってみます。
投稿日時 - 2004-08-25 12:41:45