• ベストアンサー

TDLチケットなんで定価と同じで落札??

東京ディズニーランドとシーの共通パスポート券って たしか 普通に買って1枚5500円なのに オークションで落札されてる価格見ると ペアで11000円で落札されたりしてるのって なんで?? だって定価と同じじゃ意味ないような気がするんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

その人にしてみれば「定価までOK」なだけでしょう。 質問者さんが「定価だと意味がない」と思っているのは、「質問者さんの考え」であって、全ての人の共通の考えではないということです。 どーも最近質問者さんのように「定価至上主義」とでもいうのか「オークション=安く買えるところ=定価以上なんて考えられない」という方は多いですが、  そうではないこともあると、理解はしておいてください。(レア物なんて定価の10倍くらいの値段がついていることがよくあります。)

hanamarupu
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 質問した時は偏った自分だけの考えだけで 定価で買うことが理解できなかったのですが 回答者様の言われたとおりかもしれませんネ(^^;)

その他の回答 (2)

回答No.3

例えば、落札者がパスポートを誰かにプレゼントしたい。けども田舎に住んでいるので、なかなか手に入らない。すぐ欲しいと言う条件が揃えば落札するのではないですか?No1の方と同じで、落札者の考え次第です。私だって、新古品のパソコンパーツを出品したら、正価の2倍の値段で落札されました。

hanamarupu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 新古品のパソコンパーツが正価の2倍で売れたり するんですね!! それを考えると色んな考えの方がいるって よく分かります(^^)

• Reffy
回答No.2

買いに出たくても行けない人って結構いると思います。 オークションを見て、あわよくば少し安く手に入れたりできるかな?と思っても、最終的に定価なら悪くないと思う人もいるでしょう。送料や落札手数料、振込や代引きのささやかな金額を払っても時間のほうが貴重という人や、取扱の代理店まで出る交通費+時間のほうが高く着くなど、理由は色々あると思います。 歌舞伎の勘三郎さんの襲名興業なんてスタート価格が券面の定価ですよ。買えるならそれでも見たいけど、どこまであがるか怖いから沈黙で見守り中です。

hanamarupu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 手間を考えれば・・・とい考え 私の場合手間を惜しんでも安く買いたい派 だったので そのような考えが思いつきませんでした 色々な考えの方がいらっっしゃるということが わかり勉強になりました ありがとうございました(^^)