• ベストアンサー

反省していない

fumitaoshiの回答

回答No.3

ローンで 買ったものは、返済が終わるまでは、ローン会社の所有になります。 知人の経験ですが 30万以上のものは ローン会社が引き取りますよ。 また 30万以下でも パソコンなど 引き取られた物があります。 また 積み立て生命保険も解約させられて 返済に 充てられます。 とにかく 資産をすべて投げ出しても 払えない場合だけ、自己破産となります。 自己破産って そんなに 甘いものでは ありませんよ。

ooyuki39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど返済が終わるまではローン会社の所有になるんですね。 DVDとかCDとか返すのが面倒くさいという理由で全部買ってるみたいでそれだけでも2千枚近くあるみたいです。そういうのも引き取られるんですかね?あと会社の方にも連絡とかくるのでしょうか?