• 締切済み

半年以上も更新してないサイトが、検索トップ位置にあるのは何故?

私は、あるスポーツ選手のファンなんですが、その選手の名前をヤフーで検索してみたら、七ヶ月も更新されてないサイトが検索トップに位置されているのですが、検索順位の変動ってないのですか?半年以上も休眠状態でも削除されないのですか?ヨロシク教えてください。

みんなの回答

回答No.2

半年以上も休眠状態でも削除する必要はないのでは? Webサイトはニュースばかりではないのですから。 最近になってそのスポーツ選手を知った人にとっては貴重な情報源となり得るかも知れません。 そのスポーツ選手の情報として価値あるサイトが出てくれば当然順位は変動するのではないでしょうか。 でもヤフーはGoogleに比べて登録サイト数が少ないという噂ですよね。

arijiji
質問者

お礼

ありがとうがざいました。サイト価値の有無のベースラインは、ヤフーの担当者の気分しだいという事なる訳ですね。

• t_nojiri
回答No.1

yahooの検索順序はyahooの方によって、順序付けられます。従いまして、その情報が有益かどうかはyahooの方の基準によって決まる訳です。 #更新されないって事は、それ以上に有益だったり検索に使われたwebpageが存在しなかったって事です。 #ま、yahooの場合問い合わせに応じてくれると思います。

arijiji
質問者

補足

nojiriさん ありがとうございました。こんど折を見てヤフーに問い合わせしてみます。←お礼でした。