• ベストアンサー

男性に質問です

同じ仕事場の片思いの女性に対してどのように接しますか? 少し奥手で、シャイな男性は、その女性にどのように接しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

シャイのかたは自分から話しかけることを苦手としてます。 職場、ということで話題をふられても、なかなかうまく答えられません。 ぼくの場合がそうです。 ただ、仲いい人はなすときはよく喋れます。

その他の回答 (1)

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

気軽に話し掛けるでしょう。で、見込みがありそうな(?)女性であればちょうちんにでも誘うと思います。 あ、シャイなやつだから意識しすぎて逃げてるかもしれません。で結局何も相手に自分のことを意識してもらえないと。

関連するQ&A

  • 奥手男性の前に他の男性

    単純な疑問としての質問です。 自分から誘ったりアプローチできない奥手な男性が片思いをしてるとします。 その男性の前で意中の女性が、他の男性に囲まれて楽しそうにしていたら、奥手男性はどう感じますか? 嫉妬したり、片思いを諦めたり、躍起になってアプローチに踏み出したり、 何かしら変化はするんでしょうか?

  • 奥手な男性に質問です。

    奥手な男性でも女性から誘われたら二人きりで出かけることは出来ますか? 私の片思い中の彼は女性を紹介されてもアドレスを聞く度胸もない(以前本人が言ってました。)かなりの奥手くんだと思います。 彼とは2回二人きりで遊びました。(2回とも私から誘いました。) 遊びの前日のメールでは「凄く楽しみだ」と言ってくれたりします。 でもいつもメールとかは私からしてます。彼からしてくれることはありません。 遊びを断らないのも彼が優しいからとか、シャイだから断れなかったとかあるかもしれません。 やはりただの友達だと思っているのでしょうか・・・。 次週はご飯に行く予定です。 彼の気持ちが分からないまま告白するのはまだ早いのでしょうか? 難しい質問ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • シャイ(奥手)な男性へ質問です

    シャイ(奥手)な男性へお聞きしたいのですが シャイ(奥手)な男性が、好意のある女性に対して、どういうような態度になりますか? 周りの女性とその女性に対する態度は、違う感じになりますか? また、その女性から好意を持たれたら、どうしますか? わざと、女性にシャイに見せる男性もいると思うのですが、どうやったらわかりますか? たくさん質問しましたが、出来れば、詳しく教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性から奥手な男性へのアプローチ法

    現在片思いの男性がすごく女性に奥手なタイプです。(30代後半) あくまでも予想なのですが、女性経験が無いか或いはそれに等しいのだと思います。 まだ片思いなのですが、私の気持ちには気づいていますし、向こうもまんざらでは無い様で 別れ際に私が手を握ったら握り返してくれたり、私がボディタッチを (肩を叩いたり、手を触ったり)しても嫌がったりという事は全くありません。 そんな彼にもっと近づきたくて、思い切ってもっと何らかのアクションを起こしたいと思うのですが、 いきなり腕を組まれたり、もたれたりすると嫌がられますか? あまり女性側から近づくと、引かれてしまいそうで怖いです。 奥手の男性ってなんとなく、「女性はこういうものだ!」という 固定観念がありそうな気がするのです。 そこで、奥手な男性に是非お伺いしたいのですが、女性からの アクションでどこまでがセーフですか?? ちなみにアクションを起こす場所はある程度公衆の面前に近い場所だと 想定していただければ幸いです。(2人にはなっているけど、いつ誰が来るかわからないような場所)

  • 奥手な男性に質問です。

    奥手な男性もしくは、奥手な男性とお付き合いの経験がある女性にお尋ねしたいです。 自分からあまりメールもせず、こちらがメールをすると必ず返信が有り、ではあまり興味がないのかな?と思い気にしないようにしていると他の人を介して飲み会を設定してきたりするような・・・奥手?な男性にはどう対応したらいいのでしょうか? こういう人は、こちらから連絡をしないとずっと音沙汰無しということになりますよね?奥手な男性は自発的な行動は難しいのでしょうか? 嫌われているのかな?と思いきや、友人にこちらに好意を寄せていることを話していたり・・・会えば積極的だったり、意図が読めません。

  • 男性に質問です

    片思いしてる時は辛いですか?その片思いが中々実らない時、どんな心境になりますか?女性の片思いと男性の片思いの違いを知りたくて質問しました。

  • 男性へ質問です

    40代後半の独身男性が、好きな女性が出来たら、どういう態度に出ますか? もし、そういう年代で奥手(シャイ)だったら、どうなのでしょうか? 詳しく教えて頂ければ光栄です。 どうかよろしくお願いします。

  • 奥手でシャイな男性に質問です

    いくら奥手でも好きな女性がいれば自分から話しかけられますか? 曖昧な関係なとき男性はどう思うのでしょうか?!

  • 男性に質問です。

    貴方の親友(男性)に好意を寄せている女性がいるとします。 もし、その親友に彼女がいた場合、好意を寄せている女性と親友をくっつけさせることしますか? 例えば… 付き合えばいいとに…と女性の方に言ったり。 女性の仕事場に行って様子を伺いに行くなど。

  • 男性に質問です。

    私の片思いの男性(30代、独身)が、最近その男性と仕事で知り合った既婚女性(30代、二人の子持ち)に『初恋は幼稚園の時でショートカットの子』だったというのを語ったそうです。 その既婚女性は美人でショートカットです。 私は片思いの男性に全く存在を知られていなく、いつも知り合いの人にそれとなく 聞いて情報を得ている感じです。 (その男性は女性に人気なので、私は好きなのを隠す感じで ミーハーを装って知人から聞いてるフリをしています^^;) 考え過ぎかもしれませんが、この男性は 『ショートカットのあなた(既婚女性)に恋している』と遠回しに 言ったのではと思ってしまっています。 あと、男性の補佐役の女性もショートカットなんです。 たしかにショートの人なんていくらでも回りにいるので 本当に考え過ぎなのだとは思いますが。 この女性二人が片思いの男性の側にいると思うと、いらないことばかり考えて 一人落ち込んでしまいます。 男性の皆さんは、どう思いますか?