• ベストアンサー

ニュース 今日の出来事で

ワイドショーで見ただけなのですが、堀江社長に対して10問の質問に○か×かで答えてください。という問いに対してあまりにもくだらなくて堀江社長が怒ったとありました。アナウンサーが頑なに○か×かにこだわっていたとあって・・・ そんな面白い人は一体誰だったんだろうと。 もし、わかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.1

日本テレビ 今日の出来事(小栗泉キャスター)での放送でした。 http://blog1.fc2.com/koji/blog-entry-181.html

raterate
質問者

お礼

ありがとうございました(笑。 女の人だったとはビックリしましたが、顔を拝見したらやっぱりキツそうな感じでこれまた面白かったです。あぁ、本放送中に見たかった~。 ありがとうございました。URL先も非常に面白いサイトでした。

関連するQ&A

  • 今日の出来事という番組で

    こんばんわ^^ たった今今日の出来事という番組がやっていたのですが 堀江社長がでていました。 1.非常に疑問に思うのですが、あれが公共の電波のやることなのかな? と思ったのですが、あれくらいは問題ないのでしょうか? 話を一方的に進めて、反論されると二人がかりで逃げてる感がありましたし。 普通に見てる限りかなり誤解を与えるようなやり方だと思うのですが。 問題があるのかないのかが知りたいだけです^^; 私はそんなやり方するのならば、堀江社長のやり方にも文句はつけられないだろーと思うのですが。 2.一番最後のところで、株式情報の開示?で インなんとか法?というものがあって~ でCMに入ってしまいました。 これが何なのか分かる方はいらっしゃいますか? 中途半端になったので非常に気になります;; よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

  • ニュースが難しい

    ニュースを観るのは結構好きで、よく観ています。 しかし1つ気になることがあります。それは、たまにニュースキャスター言っていることが難しくてついていけないことです。何故あそこまで難しい言い方をするのでしょうか? 大半の人はちゃんと理解しているのでしょうか? 堀江前社長の逮捕事件の事がイマイチ理解不能だったので、NHK番組の子供ニュースのウェブサイトを読んでやっと理解したほどです。 何故なんでしょうか?

  • ニュース番組って今や5%、6%の視聴率の世界なの?

    それにしても報道ステーションにしても 古館氏から、富永?って人に代わり ワイドスクランブルも大下アナは残ったものの橋本大二郎氏は降板 後についた男の方のアナウンサーは名前しりません。 ニュースZEROも村尾氏は引退して有働由美子。 知名度の高かった人が、特に人気もない人達にかわっていった。 暇人がみるワイドショーなども テレビ朝日はサスペンスなどの刑事ものを2時以降は5時までやっていてくだらないワイドショー枠はないが 日本テレビは宮根(この人が生理的に無理っていう人はかなりの割合でいますよね) TBSはワイドショーとしては一番マシでしょうか フジは安藤優子と高橋克己?とかいう人。 NHKもどうなんでしょうね、個人的には今のニュース番組で一番マシなのが ニュース9でしょうか、 桑子氏と有馬氏とお天気が斉田氏 一番スタンダードで一番良いと感じてます。 桑子氏も有馬氏も比較的好印象ですし、最近はアイドル気取りの天気コーナーの奴とか、つまらん昼間のお天気コーナーとかの奴が多いなか、とくに派手でも地味でもない、天気コーナーをいう天気だけを知りたい人にはちょうどよい報道されますからね斉田さんは。 https://news.yahoo.co.jp/byline/suzukiyuji/20181230-00109570/

  • ライブドア堀江社長は懲役刑になるかどうか

    はじめまして、よろしくお願いします。 今回のライブドアの件で質問したいと思います。 テレビでワイドショーの解説員っぽい方が、「堀江社長は粉飾決算の疑惑が出てきたことで、刑務所行きになる可能性がある」と言っておられました。 風説の流布・偽計取引で堀江社長は罪を問われたとしても、罰金を払って終わりになると考えます。 今回の粉飾決算疑惑は、 ”ライブドア本体の赤字を他の子会社の利益をライブドア本体の利益としてしまうことで、ライブドア本体の赤字を黒字にしていた。” というものです。これで有価証券報告書虚偽記載罪に問われる可能性がありますが、これも「5年以下の懲役、または500万円以下の罰金」なので罰金を払って終わる気がします。 なぜ堀江社長が刑務所行きになる可能性があると、解説員の方は仰ったのでしょうか? 法律にはうとい一般人の素朴な疑問、お手柔らかにお願いします。

  • ホリえもんが出演していたゴルフのイベント

    ライブドアの堀江社長がトークショーをしていたゴルフのイベントの会場はどこだったのでしょうか?ちょっと知りたいことがあって・・。分かる方、教えてください。

  • NHKニュースウォッチ9の田口五朗アナ

    NHKニュースウォッチ9の田口五朗アナって、 ・トークがカミまくり ・どこかのワイドショーみたいに感情的 ・威張りくさって女子アナに威圧的 って感じに見え不快。 国営放送のアナウンサーには不適格って思うんですが、皆さんはどうですか? 逆に良いところがあるとすれば、どこでしょうか?

  • ザ・ワイドのアナウンス

    どうでも良い事なのかもしれませんが、 ずっと気になっていたので質問します。 ザ・ワイドと云うワイドショーのテレビ番組で VTRが放送される時、アナウンサーが必ず噛むんです。 聞いてて段々腹が立ってきました。 スタジオに居るアナウンサーが噛むのは解るのですが VTRはアナウンスは取り直しが出来るのでは?と云う イメージで、しかも、毎回噛みまくりって事は どういう事?と…。 何で噛み捲くりのVTRを流すのかご存知の方が いらしたら教えて下さい。 また、同番組を見てて気になりませんか? お願いします。

  • 今日の出来事

    今日、会社で従業員が経営者にキレる?逆らう?のを目撃しました。うちの会社は最近、車両、人員を増やし(車通勤)が増えた為に駐車場が狭くなり仕事が終わって帰って来ても車が止めれなかったり、帰ろうとしても車が出せなかったりします。従業員は皆さんその都度車移動して下さいと頼んだり、鍵がついてれば、自分で他の人の車を移動したりしてます。今日もある人が帰るときに○○さん車動かしてーって頼んだ社員が居ました。それを聞いていた経営者の方が笑い話で大体いつも誰が車出すときも邪魔なのは○○さんだからなー!と冗談で言いました。最初は皆で笑ってたんですけど、一人の社員が、いきなり17時になったら帰る人も居るんだから空いた場所に率先して移動するべきだ!(その都度止まってる車も状況も違います)とキレだし、僕は車が入れられなくて一時間半も会社の前で待った事有るんですと経営者に言いました。経営者の方は、そんなね、○○さんの思い通りには全部出来ないよ。大体○○さんが何時に仕事が終わって帰ってくるのかもわからないし、私も遊んでる訳じゃなく、会議とか打ち合わせしてる時も有るんだから、17時になりました、さぁ車動かしましょうって決めても出来ませんよ。それに私はあなたが帰ってくる前に邪魔にならないように移動しましたよ。まぁある程度意識するのは必要だけど時間を決めてやるより、その都度言えば良いんじゃないですか?一時間半も待つ必要も無いし、声を荒げて言うほどの事でも無いと思いますよと経営者の方は言い返しましたが、社員はじゃあその都度わざわざ言わなきゃいけないんですか?そうゆう考え何ですね?そうゆう考え何ですね?と更にキレて部屋から出て行きました。この経営者の方は社員が、車を止めやすいよーに端の雑草を刈って少しでも広くしたり、自分でトラックを乗って別の場所に移動したり、私自身も他の方が止めやすいよーに線を引いたりしていますがこの社員は一切何もしていません。この車の件では経営者、部長、他従業員に何度もキレています。他にも、社長が何度も大声で呼んでも無視したり、(本人は聞こえなかったと言ってましたが、社長は激怒してかなり大声で怒鳴ったのでそんなはずは…)その他には、経営者の方が荷物を用意して置いといたら、これは何に使うんですか?僕も使うんですけど。僕が在庫管理してるんで勝手に持っていかれるのは困るんですけど!と経営者にキレてました。まぁ在庫管理してて、使いたい時に無いと困るのはわかるが、それを経営者に言うか?と凄く疑問に感じました。私の働いてる会社は、本当にいい人が多く和気藹々とやってるのに、こーゆー人が居るだけで台無しですし、もしこれで車通勤が禁止になったらどれだけ皆が迷惑すると思いました。こーゆー人はクビにならないんですかね?(この人は協調性が無く、挨拶無し、社員旅行は一度も参加しない、呑み会は一度も参加しない、給料を貰うときに、○○さん今月は休日出勤有りましたっけ?と経理に聞かれただけで、大声ではぁ!?とキレる人ってのも参考にしてください。)言いたい事はもっと有るんですけど、私の文書力では、読んで下さる方にストレスを与えてしまうと思うので。。私はこーゆー所で質問するのも初めてでましてや、頭に来てる状態なので、本当に滅茶苦茶ですみません。最後に愚痴みたいになってしまったのですが、真面目に答えてくれる心の広い方、宜しくお願いします。

  • コメンテーターとは?

    ワイドショーやニュースショーなどでコメンテーターをやっている方がいますが、肩書きを見ると、結構「組織」に属している人がいます(シンクタンク、大学、新聞社あたりが多いかな)。しかし、一般的に、社員のアルバイトというのは認められていません。それなのにあんなに大々的にテレビなどに出て、どういうことなのかなぁと疑問が募ってきました。 どうして大丈夫なのでしょうか?アルバイトにはならないのですか?(アナウンサーによる司会のバイトも気になります)

  • ライブドア堀江社長はいつからフジテレビ買収を考えていたのかな?

    ワイドショーを見ているただの主婦です。 今度、ニッポン放送の経営権が掌握できたら次ぎはフジテレビとか新聞とかにも書かれていますが、堀江社長はいつ頃からこういう考えをもっていたのかな?と思います。 昨年、近鉄球団を買いたい!と言って、みんなから相手にさてなかったから、今度はもっとすごいところを狙ってやろうみたいな考えなのか、最初から既存メディアを視野に入れての行動だったのか、ちょっと知りたくなりました。 いっつも何があっても「想定の範囲」なのは、本当なのかな?とも思います。 主婦向けに優しい解説をお願いします。