• ベストアンサー

VSTの一般的な意味って

一般に言うVSTってどんな意味なんですか?? 本来の意味は『コンピュータ上でスタジオを実現してしまう技術』のことらしいのですが、説明には『一般的にはプラグインの仕組みを表す』と書いてありました。 よく分からないのですがどんなふうに解釈したらベストでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaguti
回答No.1

スタインバーグ社が開発したDTMソフトのとおり名とでも説明したほうがいいのでしょうか? Virtual Studio Technology というのが正式な名前らしいです。 コンピュータで楽器の録音からマスタリングまでを行えるシステムです。という意味だと思います。 下記に説明してるHPを張っておきます。

参考URL:
http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/CU20030222/
66tomo66
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました!