• ベストアンサー

大阪市内で、日本書学館の教室に通いたいのですが...

こんにちわ。 小学1年から高校3年まで、日本書学館の教室に通っていました。 書道から遠ざかって10年近く経ちますが、近頃また書道を習い始めたいと思うようになりました。 現在、大阪市北区に住んでおりますので、その周辺で、日本書学館の教室をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• 書道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13679
noname#13679
回答No.1

19歳の夏より日本書学館の書道教室に通い始めて15年目になります。 私は京橋支部に所属しています。月謝は毎月のテキスト代を含め、3,500円支払っています。支部といっても数年前に先代の師範が亡くなった為、今の師範のご自宅が教室(市営野江第二住宅)です。 京橋支部は平日は最終週を除く月・火、第2土曜です。 昼間は13時か14時頃からだと思います。夜は基本的に20時頃までです。