• 締切済み

社内電話の使い方

職場の社内電話の使い方について質問です。 隣の人の電話に内線電話がかかってきて、その人が席にいないとき、代わりに自分の電話から隣の人のかかってきた電話にでるにはどうすればいいですか? 何かボタンを押すとできるらしいですが。 フックボタン?フックボタンってどんなときに使うんですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• anarog
回答No.3

代理応答というボタンはありますか? あればそのボタンですが・・・ なければ業者に設定してもらうか 取扱説明書に代理または代理応答の 機能説明があるかと思います。 メーカーと機種がわかれば もう少し詳しくご説明できるのですが・・・ なおフックはキャッチホンなどに使用します。

• kensaku
回答No.2

電話機の機能によります。また、メーカーや機種によっても操作は違います。 私の会社では、受話器を上げて6を押すと、他の電話機にかかってきた着信を代理で取ることができます。 ちなみに外線にかけるときは、0を押します。 フックは、受話器を置くところについているボタンのことなので、保留するときに使う場合もあります。 いずれにせよ、総務に聞いてみてください。

• kensaku
回答No.1

電話機の機能によります。また、メーカーや機種によっても操作は違います。 私の会社では、受話器を上げて6を押すと、他の電話機にかかってきた着信を代理で取ることができます。 ちなみに外線にかけるときは、0を押します。 フックは、受話器を置くところについているボタンのことなので、保留するときに使う場合もあります。