-PR-
解決済み

持ち込み禁止?

  • 困ってます
  • 質問No.124685
  • 閲覧数270
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (44/410)

友達が南米ボリビアにいます。先日「ダニ」に困っているとのことでした。私が「じゃーバルサンを送ろうか?」すると「確か持ち込み禁止だよ」の返答。本当何でしょうか?このカテゴリーでは無いかもしれませんが、誰か知っているかたいませんか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

在日本ボリビア大使館に問い合わせては如何ですか。
日本語のできる担当者(受付)がいます。下記URL参照。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 51% (17/33)

shin88さん、こんばんは。

私は虫が苦手で、旅行に殺虫剤を持って行こうとしています。
そこで以下のURLに質問をしました。
いろんな方がご親切にご回答下さったのですが、どうやら殺虫剤は大丈夫みたいです。
バルサンも機内持込にしないで、きちんと梱包してスーツケースに入れて持って行けば問題ないと思います。

shin88さんのご質問には「じゃーバルサンを送ろうか?」となっているので、もしかしたら郵送するのでしょうか?
その場合は、相手側の国で検疫されると思うので、難しいと思います。
遊びに行って、持って行ってあげるのなら大丈夫でしょう。