• ベストアンサー

ぶりぶりざえもんってどうなったの?。

クレヨンしんちゃんをここ何年かはまったく見ないようになったのですが、2000年に声優をされていた塩沢兼人さんがお亡くなりになりましたよね。  その後クレヨンしんちゃんにぶりぶりざえもんは出てこなくなったのでしょうか?。  それとも声優さんが変わって続いているのでしょうか?。 

• ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

でることもあるんですけど・・・ 声を出さないんですよね そういうのを何度か見たことありますよ 声を出さずに現れてふざけているぶりぶりざえもんさんを うまい具合に不自然でないように現れています あの声優さんがなくなられて本当に残念ですよね あの味わい深い声を出せる人はなかなかいないでしょう 名探偵コナンの刑事の声もやってましたね あの刑事の声は他の人が引き継いでます

ewew
質問者

お礼

しんちゃんには絶対に必要なキャラクターだったのでとても残念ですよね。 あの声は他の人には表現できまねよね。 ガンダムのマ・クベから好きだったので、とても残念でした。

その他の回答 (2)

• m_subaru
回答No.2

2005年4月16日公開予定の映画に、ぶりぶりざえもんが登場するようですよ。 塩沢さんが亡くなって悲しいですよね。

参考URL:
http://www.shinchan-movie.com/
ewew
質問者

お礼

どういう登場をするのか楽しみですね。 しかし、声無しでの登場になるのでしょうか?。 アニメ歴に輝く功績を残されてきた方なのでとても惜しい人を亡くしてしまいましたよね。 同感です。

• FULLSWING
回答No.1

塩沢兼人さんが事故でお亡くなりになってからはぶりぶりざえもんは1回だけ登場してます。 しかし声なしでの登場です。 声優さんも決まっていないようです。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~crashin/q_a/faq.htm#01
ewew
質問者

お礼

そうですか、 個人的には山崎たくみさんあたりが声的に似てるんでは?とも思うのですが、あの渋さは塩沢さん独特なものでしたよね。 とても残念です。 ありがとうございます、