• 締切済み

こんな私ができるアルバイト・・・あるのでしょうか?

どうか宜しくお願いします。アドバイス頂けると嬉しいです。私は7年前に身体を壊しました。それまではフルタイムで働いていたのですが身体がもたず退職しました。その後アルバイトを転々としては全然長続きせず 続かない理由は身体の事もあるのですが どうしても自分に合ってないと感じ辞めてしまいます・・・(本当にわがままな事だと解っているのですが・・・)短時間の弁当給食配達(車使用)の求人をみつけました。短時間の3時間だけの仕事なんですが 聞いてみると力仕事だといいます・・・ほとんど女性らしいのですが・・・おもいっきって応募してみようかと思うのですが 力には自信がない・・・けど3時間だけだしやれるかな・・・みたいに 迷っている自分がいます・・・またすぐ辞めることになったらまた迷惑かけてしまう・・・どうしたらいいんだろう・・・ やってみないとわからないし・・・  このような職経験ある方のお話や 皆さんなら こういった状況の時はこうするなって言うのを教えて頂けると幸いです。よく考えて応募と言われますが 毎回同じ失敗を繰り返してしまいます・・・  

みんなの回答

回答No.3

以前の職場で病院の栄養士のをしていた者です。(20代女子) 数年前までは30キロぐらいの炊き立てのごはんのお釜をせっせと持ち上げていました。 配達だけであればそれほど大変な気はしないように感じます。運転能力次第かと思います。体でつかうのは腕力と腰ですね。最初はきついと思います。次の日は筋肉痛になります。 仕事で楽なものなんてあるわけないですからね。 後は、謙虚な気持ちと人と接する気持ち次第かと思います。 たかがお弁当配達だと思うかもしれませんが作った人たちの気持ちがたくさん詰まっているわけですし・・・

piltupi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね! 仕事→楽なものなんてあるわけないですよね! 面接受けてみようと思います!ありがとうございました!

• aspire
回答No.2

合ってないというのはどういう部分なのか?ですが「人付き合いが苦手で避けたい」「短時間で収入に上乗せ」という面をあるならいいかもしれません。ただ配送は体力もですがとにかくてきぱきてきぱき、ふぅ・・という感じのルーチンワークなので、上に書いたような部分重視ならありかもしれません。 >転々と ということは接客販売などもおそらくされたんでしょうか?そういうのは合いませんか(^^;) 私は以前ソフトの販売やレンタルを商うとこにいましたが、身体的な負担や質問者さんの立場から勝手に想像すれば音楽や映画がらみなので趣味と実益という事でどうでしょう?お好きであれば趣味の延長という感じで長続きしませんか?パートのおばちゃんでもあゆやミスチルの初回限定版に詳しくなるような職場です。入荷した箱を抱える時ぐらいでしょうか、力的には。 接客なので立ち仕事・拘束時間そこそこある・他の従業員との人付き合いなどがどうかというとこですが、時期的にも求人でやすい時期です。 最初はお店や会社の流れに振り回されがちでも続けられれば同じ仕事でも自分のペースで出来るようになったりして気持ちに余裕が出たりする事も有ると思うのですが。他人のペースで動くのは仕事でも何でも疲れますので。 あと同じ業種でも会社によってかなり違うと思います。

• choijiwoo
回答No.1

この種の相談をするなら、男女別ぐらい明記しなさいよ!  回答しにくじゃないですか。

piltupi
質問者

補足

ごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。  うっかりしていました 私は20代前半女性です