• ベストアンサー

妊娠中に飲んだら良いものは?

nayu911の回答

• nayu911
回答No.2

こんにちは。現在7ヶ月のものです。 飲み物としては、アルコール以外は特に大丈夫だと思いますよ。 ただ、糖分の多いものや、着色料・保存料のたくさん入ってそうなものは避けています。 飲んだら良いものは、葉酸が胎児の成長に良いとのことなので、葉っぱものを多く食べるのとあわせて、野菜ジュース(砂糖・食塩無添加)を飲んでいました。 妊婦用の紅茶とか、色んなものが出ていますが、特に飲めばよいというわけでもないと思います。 また、いろんな本やインターネットでは、これは飲んではいけないというのが書いてありますが、ほとんどはバケツ2・3杯飲んだら影響が出る程度のものなので、気にすることは無いでしょう。 飲み物ではないのですが、鉄分が不足がちになるので、鉄分を多く含むものを食べるように努めてます。 ご参考になったでしょうか。

toranyan
質問者

お礼

うぅ…盲点でした。野菜ジュース! うちはまだ3ヶ月に入ったばかりで、これから野菜ジュース!飲むように進言します。 参考になりました。 ありがとうございます。