• ベストアンサー

XPでファイルを「新しい順」に並べるには?

こんにちは。 nine-neonと申します。 よろしくお願いします。 早速ですが、以前のOSは「NT4.0」で、 今回「XP」にアップグレードしました。 その「XP」で「ファイル」を、 「アイコンの整列>更新日時」にすると、 「古い順」から並んでしまいます。 「使用頻度」が一番高いのは、 「一番新しいファイル」なので、 NT同様「新しい順」に並べるには、 どうしたら良いのでしょうか? 「ヘルプ」で検索しても解りません。 方法(あるいは可能かどうか) をご存じの方、ご回答おまちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

Explolerでの並びのことでしょうか。 詳細表示にして「更新日時」のところをもう一回クリックすれば新しい順に並びます。

nine-neon
質問者

お礼

こんばんは「nine-neon」です。 お礼が遅くなりました。 このご回答で解決です。 お答え頂いた順に、 ポイントを発行いたしたく思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tamaco2
回答No.2

「アイコンの整列>更新日時」をもう一度実行することでも、昇順と降順が入れ替わりますよ。

nine-neon
質問者

お礼

こんばんは「nine-neon」です。 お礼が遅くなりました。 ご回答ありがとうございました。 さまざまな方法で実行できたら、 なお、良いですものね。 ポイントだけはご回答順とさせて頂きます。 ありがとうございました。