• ベストアンサー

一度きりの人生、どう生きますか?

nejirigasiの回答

回答No.2

今、どうって事も無い人生の真っ最中ですが、 私のキャパでは、もうこれでいっぱいいっぱいです。 なので死んでも後悔は無いです。 むしろほっとするかも。 実行していることは「正直者」です。

twinkling
質問者

お礼

>もうこれでいっぱいいっぱいです。 やれることは全部やっているということなんですかね。 「正直者」=素直とか嘘をつかないということですよね。 私もいつでも自分の気持ちに素直でありたいと思っています! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • もう一度同じ人生を歩めますか?

    終わり良ければ全て良しという言葉がありますが、自分の人生を振り返って(若い人であっても)、もう一度今までと全く同じ人生を歩みたいかどうかと考えると、私の答えはNo です。 人の幸せはもう一度同じ人生を歩みたいかそうでないかで判断できるのではないかとふと考えました。 また、知らなかったからここまで来れたが、知っていたらとてもじゃないがここまで来れなかったと考えてしまいます。 皆様のお考えは如何に…。

  • 素晴らしい人生を生きたい

    皆さん、素晴らしい言葉を御存知ですね。 私も格言、金言などを人生の糧としたいと思っています。 どのような本を読めばいいですか? オススメのものがありました ら、教えていただけたらありがたいです。

  • 人生を変えた言葉

    皆さんの、人生を変えた言葉や、心に打たれた言葉などがあったら教えてくれませんか? 熟語や格言、友達や先生に言われたことでもなんでもいいです。

  • 人生は本当に一度きりなんでしょうか?

    人生は本当に一度きりなんでしょうか? よく聞く言葉ですが誰が証明したんでしょうか。もしも2度あればやらないこともあるのかは不明ですが。。

  • 人生一度きりだから。

    人生いいことも悪いこともありますけど 人生一度きりだからこうしよう!! というものはありますか?

  • 人生一度、後悔はしたくないを中国語で?

    人生一度しかない、何でも自分のやりたいことをできる限りやら無いと後悔します。やって後悔する方がやらないで後悔するよりずっとましだ。」と中国語で言いたいです。教えてください。自分の作文は、どうもダサすぎ。。。

  • 人生一度きりなのが辛すぎる

    どうすれば一度きりの人生を受け入れられますか?

  • 一度しかない人生だからこそ

    一度しかない人生だからこそ、みんな懸命に頑張って生きているんだ―― どこかのアニメのヒーローが言いそうな台詞ですが……。 実際は、一度しかないからこそ、多くの人はより無難な道を選択して、 ほどほどの人生に甘んじてしまっているような気がするのですが。 人生が2度3度とリセットが効くものであるなら、誰もがとことん夢を追 いかけることが可能なような気がするのですが……。 ご意見を聞かせて下さい

  • 23歳です。たった一度しかない人生。後悔はなるべく少なく終わりたいです

    23歳です。たった一度しかない人生。後悔はなるべく少なく終わりたいです。 その事をつい最近特に意識しはじめてきました。 僕は本当に遊び好きです。 会社にも今年から勤めていますが休みも週1程度、、、有給もやはりとれない、、 こんな現状に飽きてきました。 というのも周りの人達も25までは本当に遊びまくったほうがいいよーなんて連日いってくるので考えさせられています。遊びありきの仕事だと思っている僕はこの日常にため息をついている次第です。 確かに若いときというのは今しかないし、趣味は旅行なのでいろいろな場所にもいってみたいという気持ちが強いです。歳とってからではでもいけるとは思いますがまた違った感じだと思います。 上手く言えませんが、、、なんかなって感じです。 人生ってなんなんでしょうか?

  • 人生って一度っきりですよね、そのたったちっぽけない

    人生って一度っきりですよね、そのたったちっぽけないちどっきりで大切なヒトコトとはなだとおもぃまあすか?