• ベストアンサー

今、住宅は買い時?

ayayayayayaの回答

回答No.1

まず、不動産屋さんも商売ですから、熱心に勧めてくれると思います。金利や税制、物件価格は自分の責任で判断しましょう。人生最大の買物とも言われますので、勇気は要りますが、よく考えてくださいね。 あなたが購入するのは、一戸建てでしょうか?一戸建てと思い、アドバイスを。 さて、あなたは独身とのことですが、実際、一戸建てを買うと、回覧板やゴミ集配所の掃除当番などの自治会活動、庭の草引きや掃除など意外と手間がかかります。 夏なんか休み一日が草引きで潰れたり・・・ でもまぁ、自分の城を手に入れたようで、借金があってもなかなか草引きで汗をかくのも気分爽快ですよ。