• ベストアンサー

携帯電話をPCに接続してメールの送受信をしたいのですが

出張など移動中にノートパソコンからメールを送受信したいのですが、どのようにしたら良いのか教えてください。ちなみにプロバイダーはOCNに加入しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

接続時間がわずかなメールの送受信なら三カ所限定の通信カードを活用する手もあります。毎月の維持費「私の場合は、基本料+従量料金(プロバイダも含む)」これはプロバイダが利用した分だけ課金されるプランを契約している為です。使用しない場合は、月々の請求額も千円未満の維持費です。ですが、現在ご利用の携帯電話機を接続して送受信されてもそれ程苦になることは無いと思いますが。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/content/ch_s203c_td.html
papigon
質問者

お礼

なるほど、そういう方法も有ったのですね。これは大いに参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• earthlight
回答No.1

こういうものを使いましょう http://www.sun-denshi.co.jp/scc/products/products2.htm 携帯電話の純正オプションにも似たようなものがあります。 今のところ携帯電話をPCにつないだ場合のパケット料金に定額料金プランは適用されないので、使用量が多い場合はAir H"や@FreeDなどを使った方がいいです。

参考URL:
http://www.sun-denshi.co.jp/scc/products/products2.htm
papigon
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。なんとなくearthlightさんの仰るような方法かな?と思っていましたが確信をもてました。ありがとうございました。