• ベストアンサー

Norton Internet Security2004 購入後1年経過

お世話になります^ー^ PCは初心者であまりよくわかりません。 PCを買い換えて約1年。 WinXPでのPCを買った時にウィルスが怖くて、Norton Internet Security2004 を買って入れてました。 すると、2.3日前から、1年経過したので期限が切れますか何かのエラーメッセージが出る様になりました。 この様なアンチウィルスソフトって毎年買いなおさないといけないものなのでしょうか?? また、画面通りに進むとネット上で買える画面は出てきたのですが、期限を延ばすだけ?や2005にバージョンアップのものなどがあり、どれにすれば良いかよくわかりません。 また、ネット上で出来るものの、あまり金銭のクレジットカードなどの入力をネットでしたくありません。 どうするのが一番良いのでしょうか??^ー^;;; すいませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189277
noname#189277
回答No.2

Norton Internet Security2004 でしたら定義ファイル等の更新サービスは一年間サポートです。(他社も同じようなものですが) バージョンがあまり古くなると更新サポートは打ち切られますので注意してください。<-数年後 Norton Internet Security2004なら当分大丈夫ですので更新料を支払えば更に一年間無料で定義ファイル等の更新サービスを受けられます。 支払い方法には、 1、カード決済 2、郵便振替 3、銀行振込み 4、コンビニ支払い などがあります。 更新サービスは低価格で行えますがバージョンアップは 新規購入より割引価格で購入できますし、機能の向上などのメリットもありますが・・・ 下記アドレスにストアヘルプがありますので 良くお読みになり定義ファイルの更新またはバージョンアップのご検討をしてみてください。

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/shop.asp
oneball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クレジットカード以外にはコンビニ支払い欄しか、期限延長の手続き手段として見当たりません^ー^;;;(まだ延長手続きは完了させていないです) 一番、安くて良さそうなのは、2004を延長してコンビニ払いだと感じました。 WEB上で名前や住所などを入力して、振込み用紙が郵送されてきて、振り込んだ後に、どうなるのでしょうか?? メールでパスワードみたいなものが送ってこられるのでしょうか? それとも、CD-ROMがまた郵送で送られてくる?? PCはちょっとホントに苦手でスイマセン。 もし、多少高くても操作がわかりにくければ、電気屋さんで、2005へのアップグレード版を買ってしまおうかと思ってるくらいですが、お勧めではありませんか・・? 別に2005の新しい機能を全く求めている訳ではありません。 PCではほとんどWEB閲覧しかしてないので・・^ー^;;;

その他の回答 (4)

• Ysan
回答No.5

ウイルス対策ソフトは、「定義ファイル」というウイルス情報を読み込んで ウイルスを検知します。 この定義ファイルをダウンロードするのが、インストールした日から1年間 となっているので、アンチウィルスソフトを毎年買いなおさなくても 定義ファイルをダウンロードする期間を延ばす権利を買うと、 最新のウイルスなどにも対応できます。 2005にあって2004には無い機能があると思いますが、必要ない機能であれば、 2004のままで定義ファイルの期間を延ばす権利を買うほうがお得です。

oneball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飛ばしお礼になってしまって申し訳ありません。 最近このサイトがかなり重くて、投稿がはじかれる事が多くて・・・。 電気屋さんでインターネットセキュリティ2005 特別優待版 というのが6500円で売っていました。 ネット上でやるよりは一応2005を必要としていないまでも、コレの方がいいかなぁ・・なんて思ってきました。 すでに2004が入っていれば、このソフトで良いんですよね?? 何度もすいません。ご意見おねがいします。

• e0_0e_OK
回答No.4

ウィルス定義ファイルを最新のものをダウンロード出来るのは1年限りです。11ケ月目あたりから更新を促すメッセージが出るようになります。 ここで期間更新するとバージョンは2004のままで更に1年間最新のウィルス定義ファイルのダウンロードが可能になります。ほかに2005にバージョンアップする道もあります。これには2つの方法があってダウンロードで購入するのとパッケージ版を購入するのがあります。 パッケージ版は1番高いですが私はこれをお奨めします。なぜかといいますと2004の期間更新やダウンロード版は安いですが万一PCの具合が悪くなってリカバリーやOSの新規インストールしようとした時に面倒なことになります。 バージョンアップ版のパッケージはユーザー登録が済んでいる場合は送料込みで6,300円程度の筈です。 支払いはコンビニ払いが出来ます。

oneball
質問者

お礼

回答ありがとうございました^ー^

noname#128820
noname#128820
回答No.3

煩わしいメッセージが出ますよね。 どのウィルス対策ソフトも同じように1年で期限切れです。 延長する、ソフト丸ごと買い替えはどちらがよいかはお好みで 支払い方法はコンビニ支払いなどクレジットカード以外の方法はあります。

oneball
質問者

お礼

回答ありがとうございました^ー^

• earthlight
回答No.1

オンライン決済以外で支払う方法はありますか? http://www.symantecstore.jp/Contents/faqv2.html#q5

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/Contents/faqv2.html#q5
oneball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クレジットが嫌ならコンビニで支払えるんですね。 コンビニの方が良さそうです。