• ベストアンサー

食器洗い機で洗った後の、グラスに残るくすみについて

食器洗い機で洗った後の、ガラス製のグラスなどに、油などのクスミが残ります。一応、食器洗い機専用洗剤を使用してるのですが、どうも残ります。一時、液体石鹸を調節して使用してみましたが、余計にひどい。 みなさん、何かお勧めの洗剤、薬品等ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

生協の洗剤を使っていますが、ピカピカになりますよ。

その他の回答 (2)

• mifuzou
回答No.2

そのグラスはクリスタルグラスではないでしょうか? クリスタルグラスは曇ったりするので洗ってはいけないアイテムです。 普通のグラスなら、もう少し洗剤を多めに入れてみてください。

回答No.1

我が家は下記URLの洗剤を使用してますが、ガラス類も綺麗ですよ。 お使い食洗機にリンス剤投入機能はありますか? あれば今お使いの洗剤にリンスをプラスすればピカピカになると思います。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/br/br_7030016.html