• ベストアンサー

あさりちゃんの家は新築した?

こんにちは。 50巻くらいまでは買っていたのですが・・。 その後、浜野家が家を新築されたというのは本当でしょうか?

noname#13594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masajp
回答No.1

昔に読んだのであまり覚えてないのですが 確かにあさりちゃん家は改築されたと思います。 いつもの家に帰ろうとしたら家が無く、改築の間、 マンションに住んでいるという話がありました アサリの飼い犬うにょは同級生(潮君だったか巌君だったか?)のうちで預かっているという設定だったと思います

質問者

お礼

>いつもの家に帰ろうとしたら家が無く 「あさりちゃん」らしい話の展開のはじまりですね(笑) 新築、じゃなくて改築でしたか・・ そういえば、うにょというペットもいましたね! ありがとうございました。