• 締切済み

Jcodeのtrが遅いので代替のプログラムを作りたい

hikominの回答

• hikomin
回答No.1

私はベンチマークを取っていないのですが、Perl 5.8でのマルチバイト環境ではどうですか?(逆質問?) use utf8; my $buffer = 'テスト用の文字列'; $buffer =~ tr/0-9A-Za-z/0-9A-Za-z/; #全角英数->半角英数 とか以下略で。いちいちJcodeインスタンスを作るとかよりはマシな気がしますが。 これで速くならないのであれば…うーん…。

ymda
質問者

お礼

うーん、お礼欄ですみません。 パクろうと思ったはずのJcode.pm v1.99 を test::Jcodeに変更して テストしてみたら、こっちのが8倍遅かったようです。汗 うーん、なぜだろう。汗 http://openlab.jp/Jcode/index-j.html

ymda
質問者

補足

速くなる前に、Webページ全体が文字化けしてしまいます。TT 内部コード、HTML出力すべてeuc-jpを使用しています。 呼び出し元:(これでヒットさせたい) use Search qw(Search); if (Search("モジレツ", "もじ")) { ヒット; } モジュール: sub Search { my($text,$keyword)=@_; $text=&test($text); $keyword=&test($keyword); return($text =~ /\Q$keyword\E/i); }