• ベストアンサー

「look of love」、スカパラと、ウインクのユーアースペシャルトーミー

スカパラのルックオブラブ、知ってますか?なんというアルバムに入っていますか? また、そのルックオブラブで、外人が歌詞つきで歌っているのを聴いたことがあります、なんというアーティストでしょうか?なんか、フランス人ぽかった様な気がするのですが。 あと、ウインクが昔、「ユーアースペシャルトーミー」という歌、歌ってましたよね、あれの外人アーティストのオリジナル、誰が歌っていますか?どなたか、ご存知の方回答、お寄せ下さい。御願いします。 マイケルフランクスとか、ボビーコールドウェル、あの辺りのAORだと思うのですが、見つからなかったもので、探してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「ザ・ルック・オブ・ラヴ」は下記アルバムに収録されているようです。↓ 「Moods For Tokyo Ska We Don T Know What Ska Is」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=531708 「ザ・ルック・オブ・ラヴ」はBurt Bacharachの曲でいろんなアーティストがカバーしていますが、 有名なのはDionne Warwickあたりでしょうか?↓ http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000032EO/qid=1109439939/sr=1-49/ref=sr_1_49/002-8633454-3577657?v=glance&s=music それと「ユーアースペシャルトーミー」は仰るとおりBobby Caldwellの曲で彼のファースト・アルバムに収録されています。(1曲目) ↓ http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000001PGZ/qid=1109440023/sr=1-2/ref=sr_1_2/002-8633454-3577657?v=glance&s=music

rydeen34
質問者

お礼

star-gazerさん、回答有難うございました。 スッキリしました。感謝です!スカパラも全く探し出すことができず、また、「ユーアースペシャル~」はやはり、ボビーコールドウェルだったとは、ファーストアルバムでしたか。さきほど、教えて頂いたアマゾンで視聴しました。「ユーアースペシャル~」、泣けてきました。あと、「ルックオブラブ」の方なんですが、Dionne Warwick版視聴してみましたが、ちがうみたいでした。DustySpringfieldとか、いろんなアーティストが歌っているんですね。私はてっきり、スタンダードジャズナンバーだとばかり思っていましたので、Burt Bacharach知りませんでした。Burt Bacharachの「ReachOut」に入っているのがオリジナルぽくて良かったです。star-gazerさん、大変有難うございました。解決しました。

関連するQ&A

  • たぶんスカパラ 曲名教えてください

    アーティストはスカパラだと思うんですけどちがうかもしれないです。 歌い出しが「東の方、西の方~・・」で、ちょっとHIPHOPみたいな感じの歌詞の曲です。 タイトルと収録されてるアルバムを教えてください。

  • ボビー・コールドウェル(AOR)が好きな方!

    ボビー・コールドウェルや、日本でいうAORのジャンルに詳しい方に質問です。 最近の洋楽で、往年のAORのような イントロを聞くだけで胸がキュンとなる 洋楽アーティスト&CDをご存じの方、 ぜひとも教えていただけませんでしょうか? ※できれば男性ボーカリスト希望。 ボビーのCDを色々と聞きたいのですが、 近所の大手レンタルショップには ボビー・コールドウェルのCDが1枚もありません…。 レンタルショップで、色々と視聴して 好みのCDを探せばいいのですが、 1歳の娘と一緒に行動するので とてもとてもCDを1枚、1枚ゆっくり視聴できません。 Amazonで買えば問題解決ですが、 家計に余裕がなく、今は我慢の状態です。 AOR好きで洋楽に詳しい方、 「このアーティスト&CDがオススメだぜ!」という回答、 どしどしお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • AOR系の音楽でオススメは・・・?

    私はAOR系の曲が大好きです。 でも、最近「これだー!!」というのに ぶち当たりません。まぁ、AOR系の曲を 聴いている方が少ないのかも知れませんし、 AORブームが起こったのも10年ちょっと前の 話ですので・・・ ちなみに私が好きなのは ・ネッド・ドヒニー ・ドン・シコーネ ・10cc ・マイケル・フランクス などなどです。この中のアーティストのお薦めでもかまいません。 この方以外の曲も大歓迎です。教えてください。

  • AORアーティストの現在の状況等教えて

    こんばんは、ボビー・コールドウェル(イチバン好きです)の最近の活動やAOR系といわれるアーティストで他にはどんな人がいるのか、作品や発表年など、どんな事でも教えてください。 ・ボズ・スキャッグスは90年代以降の作品は個人的にはダメでした。88年の作品だけ好きです。 ・女性でマリリン・スコットも好きですが現在はCD店にも置いてません。 ・他に該当するアーティストを教えてください

  • かまやつひろしさんが表現したマイケル・フランクス

    かれこれ35年ほど前のことでしょうか。 マイケル・フランクスが、アルバム『スリーピン・ジプシー』(「アントニオの歌」などが流行った)などのヒットでそこそこ人気が出ていた頃、かまやつひろしさんが、マイケルに対してとてもユニークで洒落た表現をしてました。何かの音楽雑誌にそれが掲載されていたのですが、明確にどのように比喩していたか、長い年月で記憶が飛んでしまいました。 掲載されていた雑誌も何だったか覚えていません。当時は「スウィング・ジャーナル」はよく購読していましたが、彼はジャズではないので・・・・。 かまやつさんが言っていた言葉はアバウトな雰囲気しか表せませんが、以下、こんな感じに記憶しています。 「チェット・ベイカーをベースに、サンバ印のキュラソーを加えシェイクする。さらにジャズ印、ブラジル、アフリカ印のベルモットを加える。その味は実に香り高く、まろやかで、切なく甘い。」 こんな感じでしょうか。だいぶ違うと思いますが。 どなたか記憶にある方、教えてください。 何年ものあいだ、マイケル・フランクスを聴くたびに気になっていたもので。

  • どんな意味の歌なのかなー。

    日本では原田知世がカバーしたテンバパスって歌の意味がどういう内容のものなのか気になっています。フランス語で歌ってるんだもんね、きっと。 あと、この歌をオリジナルで歌ったシンガー、アルバムがあればそのなまえなど教えていただけるとうれしいです。

  • 誰のオリジナル曲?

    All the things you are, are mine (あなたがすべて)といううたがあるのですが、様々なアーティストが歌っていたり演奏しています。ジャズであったり、幼少期のマイケルジャクソンが歌っていたりと多数のアーティストに好まれCD化されているようですが、もともとは誰のオリジナルで歌われていたものなのか、ご存知の方がいらっしゃるなら教えて頂きたいのです。現在、私が探せだせたのはみんなアレンジされていると思われる演奏や歌だったので元は誰なのかわからないためCDも探しきれずにいてます。どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

  • 洋楽の曲で男性アーティストがわからず困っています!

    最近街のショップなどでもよく耳にするのですが歌の始まりが「ドゥーユー(ワナファンク??このあたりが曖昧でスミマセン)・・・」みたいな感じで始まるロックっぽいノリのいいスタートで始まる洋楽の男性の歌です。 以前友人にこの曲が入っていたアルバムごと借り、MDを持っていたのですがなくしてしまいその友人とも音信不通で全くアーティストも歌詞も思い出せず困っています。 うろ覚えですがかなり古いCDといっていたような気がします。 知ってる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

  • 歌の名前が・・・・

    歌の名前とアーティストの名前がわかりません。 歌詞はなんとなくですが、わかります 歌詞サビ「何かいや~になったら~♪」 声は多分、大塚愛辺りなんですが・・・ わかる人たち教えてください。 お願いします

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください

    下記の音楽のタイトルを教えてください。 日本の歌でしたら歌詞を検索なりできるのですが、 外国語ですので非常に難しいです。皆さんのお力を貸してください! 曲名、アーティスト、(できることなら)収録アルバム等を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう