• 締切済み

洋楽の曲で男性アーティストがわからず困っています!

最近街のショップなどでもよく耳にするのですが歌の始まりが「ドゥーユー(ワナファンク??このあたりが曖昧でスミマセン)・・・」みたいな感じで始まるロックっぽいノリのいいスタートで始まる洋楽の男性の歌です。 以前友人にこの曲が入っていたアルバムごと借り、MDを持っていたのですがなくしてしまいその友人とも音信不通で全くアーティストも歌詞も思い出せず困っています。 うろ覚えですがかなり古いCDといっていたような気がします。 知ってる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

みんなの回答

• poki_jara
回答No.2

こんにちは。 >「ドゥーユー・・・~ドゥーユー・・・」 Franz Ferdinand の 「Do You Want To」ではないでしょうか。 「かなり古い」と言えるかは怪しいところですが、 参考URLのトップページ左下で再生ができるので、 試しに聞いてみて下さい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/FranzFerdinand/
noname#25519
noname#25519
回答No.1

今晩は、ちょっとばかり歌詞が違うので自信は無いのですけど 未だ回答が寄せられないみたいなのでお邪魔致します。 ”ドウ~ユ~○○~♪”で始まる曲というのを読んで ◆グリーン・デイ(Green Day)の 「バスケット・ケース(Basket Case)」という曲を思い出してしまったのですけど こちらも一度お聞きになってみては如何でしょうか。 一応、彼等のメジャー第一弾アルバム「Dookie」からのシングル曲だったので 古いと言えば古いと言えるのではないかと・・・(約13年前になります。) 下記のURLで丁度その始めの部分が少しだけ 試聴というか視聴(笑)出来ますので御確認になってみて下さい。 曲名の横にある「視る」と書かれた所をクリックするとスタートします。 http://listen.jp/store/album_a10302b0000115894x_v.htm 既に御存知でしたらゴメンなさいね。 もし違っている様でしたら どういったタイプのロックだったかも教えて頂けると それを読んだ方から新たに回答が寄せられる可能性も考えられますので 思い出せる範囲で結構なので宜しくお願い致します。

nekoneko15
質問者

補足

大変丁寧なご回答有難うございました。 早速聴いてみたのですが違うようです・・・ごめんなさいm(__)m ロックっぽいというかあまりジャンルは詳しくないのでなんともいえないのですが「ドゥーユー・・・」は歌詞なのかイントロなのかなんとも言えずその「ドゥーユー・・・~ドゥーユー・・・」の後はしばらく間奏が続くということも覚えてます。 とにかくノリのいいスタートだったのですが・・・説明がハッキリできず申し訳ございません(:_;)